<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2008.07.03 Thursday  裏拳の惨事。

p315
写真は本文と関係ありません、忍野八海にて、池に浮かんでいたタンポポです。

おかいつの「ゴッチャ」というコーナー、「3時ー」のフリが大好きなムスメちゃん。

「3時ー」にあわせて頭を勢いよく左右に振るのですが、ノリノリなので勢い余って体ごとブルンブルンふるので、そのうち腕もばいーんと回りだして後ろでぼーっとテレビをみている私の頬にばちーんと裏拳が飛んでくる訳です。
痛い、生まれて1年しかたってないくせにすげぇ痛い。涙。




2007.04.20 Friday  卒業

p144
先日やっと産科を卒業しました。




高血圧等で多少伸びてはいましたが、約9ヶ月お世話になった病院ともお別れ。
なんだか少しだけ寂しかったりして??^^

体重も母乳のおかげかすんなり妊娠前にもどり(11キロ減!)、先日の体調不良でさらに妊娠前にはいていたジーンズにげんこつ一個入るぐらいに!!

なんだけど、お粥生活中に健康になったらあれが食べたいコレが食べたいと毎日妄想しつづけたものを、今餓鬼のようにがっつく私の数日後は怖くて想像したくない。

最近のムスメちゃんは、パッと目を引く派手色のsassyのおもちゃにはまだ興味を示さず、先日購入した大人好みの地味なメリーに夢中。
これは予想外だった。

楽しそうに目を輝かせてメリーのうさぎちゃんやくまさんを追っている。
手足もバタバタ。

あと、これまた先日いただいた音の鳴るくまさんのぬいぐるみを掴むことができるようになり、まだ不安定ながらもブンブン振り回せるようになったみたいデス。

日々成長、お顔のブツブツが増えてきて少し心配だけど、元気デス。




2007.04.01 Sunday  模索中…

p143
(BY NIKON D70)

毎日が勉強デス。




正直自分の時間は欲しい。

そう思って、ムスメが泣いてもあまりかまいすぎるのは癖になるかなぁとか、あまりにギャン泣きされると逃げたくなってついつい手伝いに来てもらっている母に甘えてしまったり…、そうやって先日までは遊んであげることも正直恐々だったり。

なんだけど、もうすぐ母も帰ってしまうし、第一ムスメの母なのは私(←あたりまえだけど^^ゞ)

出産後続いている高血圧の薬も思い切って一時お休みし、母乳を飲みたい時に与え、ムスメの目が覚めているときはできるだけスキンシップしたり、ギャン泣きする前に抱いてあやしたりしていると、ムスメもなんだかいいお顔が増えてきたように思います。

あやして泣き止むのも早くなってきたようなきがするし、気のせいかな^^ゞ
ムスメと通じてきたような気がしてきて、育児が少し楽しくなってきました。

明日はまた玉砕して落ち込んでしまうかもしれないけど、日々試行錯誤して育児を楽しめたらいいなと思います。




2007.03.28 Wednesday  1ヶ月検診

p141
(BY NIKON D70)

先日、ムスメの1ヵ月検診に行ってきました。




低体重で産まれてきたムスメ。
久しぶりにお会いした病院のスタッフさんも、「あのおちびさん」と覚えていてくださいました^^

身体測定で服を脱がすと、ふっくらしたムスメを見て、「わぁ、よかったですねぇ」と一緒に喜んでくださってなんだか嬉しい、そういえば最近ますますほっぺがふっくらして、二重あごも立派になってきた(≧ε≦)

待合室には、当時一緒にご飯を食べたりした妊婦仲間さんたちがそれぞれの胸に自分のベビちゃんを抱いておしゃべり。
なんだか自分の胸に抱いているムスメがますます愛しくなり、改めてこの子が私が守るべき子なんだなぁと強く実感した。

小児科の先生にメモしていった疑問をたくさん質問したんだけど、ほとんどが「それが普通です」と言われホッとした。
気になっていた先天性代謝異常等の検査も全部正常値で一安心。。。

1ヵ月の成長の結果は、栄養状態も良でおちびちゃんなりに順調でした^^

体重:2,322g(出産時)→3,326g (+1,004g)1日平均39g増
身長:46.0cm(出産時)→50.3cm (+4.3cm)

マイペースで大きくなれ!

p142
(BY NIKON D70)




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives



admin