<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2007.06.25 Monday  握る

p175
ぱんだ物をつかむのが上手くなってきました。

新生児の頃からそばに置いている、私が振るか無理やり握らせてポトンと落とすかだったおもちゃも、昨日はひとしきり握って音を鳴らした後、落としたと思ったらいつのまにかまた自分で拾ってカランカラン鳴らしたり口に入れて遊んでいましたきらきら

体はぐるぐる回転しているので枕は枕としての用を成さずおもちゃと化し、スタイも体にかけてあるタオルも全部お顔に引き寄せてアムアムしています。

スタイはずっと以前から顔にペランとかけるのがダイスキ?で、縁起が悪いからやめなさい!と急いで顔からめくると「ニコーーっ」とこれ以上ないぐらいの笑顔が顔を出します、萌え死にさせる気か。

フワフワのタオルやガーゼがふんわりかかっているので、緊急的な危険はないとは思うんだけどやっぱり顔に布がかかってるのを発見すると気が気じゃない。
成長は喜ばしいことだけど、こうやってだんだん目が離せなくなっていくんだなぁひやひや




2007.06.22 Friday  外食

p174
ぱんだちまたでウワサの「えいとpapa」ロンパ。父の日に買いました^^

先日家族みんなでランチにでかけました。
ドッグカフェで軽い食事をしたことはあるけど、ムスメちゃん&ワンコさんと本格的な食事をするためにお店に入るのは初めてかお
ちょっとドキドキしながら入店。
(南町田のグランベリーモールにあるワイアード キッチンはテラス席のみワンコとお食事できます、瓶詰めのベビーフードもあるみたいなので、離乳食がはじまったら頼んでみようかな。)

気候がいいのでテラス席はたくさんの人がいたんだけど、おかげでひとつだけ空いていた5〜6人座れそうな大きな丸テーブルの席に案内されました。広々〜ヤッタv

店員さんが「3名サマとワンちゃんデス〜」と大きな声で言いました。
私思わず「2名ですー」と言いかけてあ、小さい人がいた!と思い出したのでした。
いっちょ前に1名サマなムスメちゃん、当たり前だけどなんだかこそばゆい感じ。

それにしてもほーんと久しぶりに食べるパスタ!
昼に晩御飯を作るようになって、レンジで温めても美味しいおかずばかりになってしまったので、パスタはずいぶんご無沙汰でした。
食後にはこれまた久しぶりのデザートにチョコブラウニーをダンナとハンブンコして食べました、ムスメちゃんはベビカ(結局ヤフオクで買いました)で始終ご機嫌だったしワンコさんもいい子にしていたので、ゆーっくり食事ができました♪
なんだかちょっと自信がついたので、これからも暑くなるまでちょこちょこお外でご飯をたべてみようかなと思います。




2007.06.20 Wednesday  公園へ

p172
ぱんだがんばってます。

週末は我が家定番の公園へ、ムスメちゃんをはじめてつれていきましたことり
シロツメクサがたくさん咲いていて、梅雨の晴れ間の爽やかな1日。
ムスメちゃんすごくご機嫌で、頸もちょっとあがりましたョヤッタv
ダンナも一緒に目撃できました。
3人と1匹でドーナツ食べながら野原に雑魚寝はとーーっても気持ちよかったです。

最近若い女の子がカメラで遊んでいる風景をよく見るようになりました。
この日も2人の女子がカメラでいろんなセッティングをしながら楽しそうに写真を撮ってました。
ちょっと前まではカメラをもって怪しくうろつくのは私とおじさんぐらいだったので、こういう人たちが増えてくれると、私も写真撮りやすいなぁと思ったのでした。
でもやっぱりおしゃれな子は撮り方もカワイイ。
私は夢中になるとなりふり構わず地べたにベチョーーンと這ったりムリな体勢お構いなくなっちゃったりするのでやはり怪しさには変わりなしなんだけど…あせ

p171
つかれたけど気持ちイイわっ。




2007.06.19 Tuesday  ご立腹

p173
ぱんだもうすぐ寝返り。

先日授乳中に見たかった番組が重なってしまい、申し訳ないけど見ながら授乳。
宮川大輔サンがチーズころがし祭りに参加するとの事で、笑いながら授乳。
クライマックスでゲラゲラ笑っていたら、突然ムスメちゃんがギャン泣き。
一体どうしたのかとてもとてもヒステリックな泣き方爆筋ING...
不真面目おっぱいだったのでご立腹だったのでしょうか。
ごめんね〜ごめんね〜と反省して、しばらくあやして泣き止んだ頃今度は目と目を合わせて授乳再開。

今度はおとなしくゴクゴク飲んでくれました。
不真面目な母でした、でもわかるもんなのね〜あせ




2007.06.14 Thursday  はじめての注射

p169
ぱんだおもちゃをつかんで、ハムハムできるようになりました。

9日の土曜日はムスメちゃんのBCGでした。
会場は同じ月齢ぐらいの赤ちゃんがたくさん!
ムスメちゃんはやっぱり小さいほうだったけど、おなじくらい小さい子もいました♪
そして頸も据わった子6まだな子4ぐらいの割合で、髪の毛も様々^^
みーんな可愛かったなー。

まず服を上だけ脱がせる。
みんなつなぎなので、なんだか時代劇でバクチしている男の人みたいに勇ましい。笑。
それからは診察→お注射→乾かすという流れなんだけど、脱がせる場所で泣いている子もいれば、ぜんぜん泣かない子もいて、ムスメちゃんはどうかなぁ?と楽しみ。(←間違ってる?)

診察で聴診器があたるとピクッピクッとはしてたけど大丈夫。
泣いたのはやはり注射のところでした^^

正確に言うと、注射をうつ席に座った瞬間に泣きました(早っ)
ムスメちゃんの柔肌にぐぃっと針が入る瞬間は私もアイタタと思ってしまったけど、先生の物腰がとても柔らかくて優しかったので、安心でした。

乾かす所でも、思い出すのかのまれたのか、「あーんあーん」と泣いていました。

泣かないかなぁなんて思ったけど、やっぱり泣きましたね、ムスメちゃん。
無事、初めての注射終了♪
次は3ヶ月検診だ。




2007.06.11 Monday  ダウン

7日の夜に突然寒気ぞんぞん
38.8度の熱でダウンしてしまいました。カプセル
育児も3ヶ月目となると疲れがたまる人も多いようです。

翌日母に来てもらって家事一切お願いし、薬を飲まずに安静にさせてもらったら早々に復活かおできました。
1日ぶりに見るムスメちゃんは、なんだか少し大きくなったような(*≧m≦*)ププッ
こんなに少しで違いがわかるということは、1週間ぶりに会う人が「大きくなったー。」と言うのもけっして大袈裟じゃないんだなぁ。

1日おっぱいを休んだら、洋服には染み出すし、カンカンになるしで大変なことに。
朝一から飲んでもらったらだんだんしょんぼりおっぱいに。。。
じゃんじゃん出ていたおっぱいの出が悪くなってしまいました。
やっぱりお休みするとこうなっちゃうのねん

またイチからムスメちゃんとがんばらねば!




2007.06.06 Wednesday  こんな私をまっとうに

p165

ムスメちゃんが生まれてから、不規則極まりない人の見本のような私が、結構健闘している。(←自分で言う

以前はタモリの時間に起床、いやむしろタモリがアルタを出るであろう頃まで起きず、もちろん朝食抜きの遅い昼ごはんを食べ、家事も必要最低限しかしない適当生活(←書いてみるとひどい)、何度も改善しようと試みましたが結局砂の城でした。

きっと見かねた神様が、「これならどうだっ!」とムスメちゃんをおくり出してくれたんじゃないか?と思うぐらい私にとってムスメちゃん効果は絶大だ

現在遅くても朝の6時には起きて授乳→洗濯→風呂掃除→掃除→朝食→トイレ(笑)そしてホッと一息ついてもまだ朝という(←普通だろって言わないでー)
こんな私がなんともテキパキとした流れるような家事をこなしている、信じられない

今(だけかもしれない)、きっと私はどこに出しても恥ずかしくないという人生初の人並みポジションにいる。
綱渡りのような危うさですが、この生活は少なくともムスメちゃんの手が離れるまではきっとつづいていくんだろう。
いろんな意味でムスメちゃんは私を劇的に変えてくれて、そしてこれからも変化させてくれるのだろう。

そんな意味でも、生まれてくれてありがとうと言いたい。




2007.06.04 Monday  生後100日お食い初め♪

p167
6月3日はムスメちゃんが生まれてちょうど100日目でした

丁度日曜日と重なったので、ダンナの実家でお食い初めのお祝いをしました
当初はダンナのお義父様とお義母様と5人でお祝いする予定だったのだけど、予定が合った兄弟たちも集合してくださって、総勢10人+1匹で賑やかなお食い初めとなりました

p166
伊勢丹で予約しておいてくださった大きな鯛2匹
お刺身たくさんの豪華な手料理で祝ってくださってよい記念になりました、すごーくすごーく嬉しかったデス。
母が作ってくれたお洋服を着て、みんなに祝ってもらえて、愛情いっぱい頂きました。

従姉妹たちとも初対面だったのですが、今までで新記録っつーぐらいムスメちゃんは良く笑いよく話していました^^
女の子同士気が合ったのかなハート乱舞


一生たべものに困りませんように。
たくさんのよい出会いがありますように。
しあわせになりますように。




2007.06.01 Friday  ぎゅーーっ

p161

最近ムスメちゃんを抱っこするときに、ほっぺとほっぺをあわせてぎゅーっとしたりするのがとてもスキデス。

生まれて最近まではまだおっかなびっくりで、ぎゅーっとすること自体考えられなかったし、私のばい菌うつらないかな?とか思ってなかなか顔をスリスリできなかったり、笑。

でも箍がはずれると止まることを知らないスキンシップヤッタv
ムスメちゃんのプクプクつやつやしっとりの頬に自分の頬をぷにっとくっつけると、ぽわゎんと幸せな気分になります。




2007.05.30 Wednesday  行列ができる洗面所

p162

先日高校の時の友人たちが、ムスメちゃんに会いに来てくれましたかお
狭い我が家に10人もの人間が入るのは初めて!
玄関には靴がいっぱい!手を洗う為にみんなが洗面所にむかうと、なんと廊下まで続く長い行列ができていましたョヤッタv

子供たちも大きくなっていて、部屋の中はちょっとした嵐ダッ
玄関入って3秒後にはソファですっかりくつろいでいる順応性(笑)
走り回って飛び跳ねて、我が家の中の知らない場所にあったホコリを全部落としてくれました、自動的にプッ
ムスメちゃんが大きくなってお友達が遊びにくるようになったら、掃除は念入りにがんばろう、うん。

小さい子がムスメちゃんや犬と遊ぶ姿はもう本当に可愛いハート小さい子は苦手だけど友人の子はなぜか私になついてくれる♪疲れたけど楽しかった。

今回すっごく嬉しかったのは、ベビーベッドをぐるっとみんなで囲んだ時、私の顔をじーーっと見てくれたこと!!
母さんを認識してくれてたんだねーー!くーーっ。

遠い人は2時間かけてやってきてくれました、友達ってありがたいな。
みんなムスメちゃんを抱っこしてくれて感謝。




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives



admin