<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2007.10.15 Monday  イイおとこ

p222
くまさん冬用のお帽子を買ってもらいました。

ムスメちゃんとオデカケするようになってから、本当によく話しかけられるようになった。
ワンコづれでもよく話しかけられていたが、赤ちゃん好きの人って本当に無防備な無邪気な笑顔で近づいてらっしゃって、初対面である私に話しかけてくれる。

やはり年配の方が多かったりするんだけど、そういう顔で話しかけられてしまうと、こちらももう知り合いみたいに笑顔で返してしまうのだハート

電車でも、ベビカの事故が話題になった所為か、降りる時に梃子摺っていると誰かしら手を貸してくれようとしてくれたり、世の中思ってたほど東京砂漠じゃない。笑。

先日ははじめてベビカでバスに乗ったのだけど、高校生ぐらいの男の子がそっとベビカの持ち手の部分に手を添えてくれていたきらきら
気がついたのはずいぶん経ってからだったので、お礼をいうタイミングを失ってしまったのだけど、降りる時もバスの運転手さんがベビカを持ち上げようとしたら一緒に手伝ってくれた。

イマドキの子にもこういうことがスマートに出来る子っているんだなぁと感心した。

同じバスに乗ってた男の子と同じ学校と思しき女子達が、ベビカに手を添えてくれている男の子を指差してひそひそ笑ってた爆筋ING...んだけど、その視線にも負けずに持っていてくれて、もうもう「優しいーーー、いい子だーーーー:)」って思ってしまいました。

絶対イイおとこになるぞ!ってかなってる。

降りる時にバスの運転手さんと男の子にお礼をいって帰りました。
なんだかほっこりしました。




2007.10.09 Tuesday  秋の公園へ。

p220
(BY SX-70 /600フィルム/フィルターなし)
土曜日、いいお天気だったので2年ぶりに昭和記念公園へ、去年は安静中でいけなかったのだ。

ちょうどコスモスの時期なので、カメラを3台持っていきましたハート
無料開放日の前日だったので空いているかと思いきや…、同じことを考えてる人は多いのデス、混んでました。笑。

人の合間をぬって、「カシャーン…ジー」(sx−70)「カ…タッ…」(LOMO)などと久しぶりに1人でカメラをとっかえひっかえやってると、…なんかーハズカシイз=(((*ノДノ)
以前は全然平気だったものの、ブランクは羞恥心をも回復させてしまったようです。汗。
早々に基地(レジャーシートで待っているダンナ達のところ)へ戻る。

んで、お外写真があまりないので、ダンナにポラを渡して撮ってもらいました。
ワンコとムスメちゃんと一緒の写真。
思えばカメラマンな私は、自分の写真があまりナイのですよね涙
嬉しくてPCの壁紙にしちゃいましたかおアハ

p221

ひとみしり真っ最中のムスメちゃん、近づいてきてくれる人にかたっぱしからぎゃん泣きほわわ
対してひとなつっこいワンコさんは、いろんな人に可愛がってもらって大喜び。
ちょっと目を放すと若い女の子と知らない間に写真を撮っていたり(*≧m≦*)ププッ
ムスメちゃんにその社交性を教えてやっておくれよひやひや




2007.10.04 Thursday  じじばばメモ

p219
ぞうさんや・ら・せ

両家じじばばに一日おきに会えたムスメちゃん:)

ひとみしりが始まったので、覚悟していましたがやっぱり顕在、ひとみしらー。

うちの父なんか、近寄っただけでぎゃん泣きの刑、じじのこの満面の笑みはどうすれば…あせっ
ムスメちゃんたらうつぶせのままこの世の終わりのような顔で泣き、ベッドに頭をガンガンうちつけヘドバン、巨大な鼻ちょうちんをふくらましつつーのこすりつけーの大騒ぎ。
じじ気の毒に。笑。

遠巻きに笑顔をみせつつ、時間をかけてじわじわ距離を縮めるとだんだん慣れてくれ、小一時間程で元通りになりました。

山を越えてみるとあのぎゃん泣きはなんだったんだ?ってぐらいキャッキャと上機嫌で、顔を近づけようが急な動きをしようが動じないで喜ぶんですよね、不思議デス。

また1ヵ月後とかにあったらまた振り出しに戻るのかしら?フフフ。

じじばばには冬用のコートとおもちゃとおこづかい(^m^)をもらいました♪覚えててねー、娘よ。


* * * * *
→の下の方に成長曲線のブログパーツつけてみました。
のんびりでもいいからすくすく育ってね、ムスメちゃん。




2007.09.28 Friday  はじめての風邪。

p218

すったもんだのお風呂(ひとつ前の記事)でしたが、「一緒にお風呂最終日(3日目)」はやっと慣れてくれたのか、最初こそ固まっていたものの、オキニイリの子守唄をぎゃん泣きに対抗して大声で歌ったところ、やっと、ホントにやっと!静かになってくれましたてんとうむし(あ)

湯船も泣かずに入ってくれて、憧れのお水パチャパチャも一回だけやってくれました顔文字

と喜んだのもつかの間、もらいました風邪を。

そしてもれなくムスメちゃんも涙

喘息なので市販の風邪薬を飲まないようにしていたのだけど、早く治す為に飲みました。
幸いなんの副作用もなかったので、朝晩の授乳の後に飲み、数時間はミルクで代用しながら病み上がりのダンナサポートのもと、なんとかうごけるようになりました。

ムスメちゃんは咳コンコン、冷えピタが気に入らないらしくずっとグズグズで抱っこも長かったけど、病院からもらったお薬も飲んでくれて(スポイトが飲ませやすかったデス)緩和してきたみたいです。

こうして家族みんなで風邪をまわしてしまいましたが、助け合いながら乗り越えられて(まだ治ってないけど^^ゞ)よかった、家族の絆がまた少し強くなった気がします。




2007.09.27 Thursday  いっしょにお風呂

p217

ダンナが風邪をひきました涙
子育てに協力的なダンナがダウンしてしまうと、今までどんなに頼っていたのかということを痛感させられました。

毎日のお風呂、あやす事、手が放せない時のオムツ替えに交代要員がいないこと、気持ち的にも全然違うみたいです。
土日だけでもぐったりです。
加えて一週間分の買い物(米あり)に、1年以上ぶりの運転と、突然の忙しさに体もついていけなかったのか細々と倒れこむように寝ること数回。

でもこういう風にすべての家事と子育てをダンナサマの助けを借りることなくこなしているおっかさんてたくさんいるんだと思う、スゴイ!!偉い!!

と思ったのでした。

でも一番疲れたのは、風呂。
ムスメちゃんをお風呂に入れたのは湯船デビューをした生後1ヶ月以来かな?
それ以降はずっとダンナが入れてくれていたので、久しぶりのお風呂にドキドキでしたあせっ

もともと雑な私は、生まれた頃のベビーバス時代からぎゃん泣きされてばかり。
ダンナとお風呂に入るようになってから、最近笑顔もみられだし、湯船のお湯をパチャパチャして遊ぶようになり始め、お風呂好きになってきたかなぁって時。

やっぱりギャン泣きされてしまいましたほわわ

はじめて出会ったみたいな顔して!私のこと忘れちゃったの??湯気の所為???母さんパニックだよ。

お風呂では眼鏡を外しているから?オールバックだから?とかいろいろ考えてみたんだけど、やっぱりベビーバス時代の私の洗い方がトラウマになっているのかなぁ?

そんなに怖かった??あ、顔かぃ?あせっ

ダンナをお風呂係に任命しておいてよかった。
ただでさえ触れ合う時間が少ないうえに、たまにお風呂代わってこのようなぎゃん泣きの刑になると、きっと自信がなくなってお世話するのに気後れしてしまうだろうから。

普段はママダイスキを自覚している私ですら、お風呂恐怖症になってしまうぐらいなのだからてれれ




2007.09.23 Sunday  7ヶ月になりました。

p215
ぱんだ早く6、7ヶ月検診にいかなくちゃ。

はやいもので7ヶ月目に突入、こころなしか赤ちゃん顔から子供顔っぽくなってきた気がしないでもない顔文字

4ヶ月で行った「3、4ヶ月検診」以来ずっと体重も身長も自宅でアバウトに測っていたので、先日市の身体測定に行ってきました。
4ヶ月の時は身長も体重も標準ラインを若干はずれて下回っていたのだけど、今は離乳食のオカゲか体重は標準体重の下の方に食い込んできたので一安心ハート

4ヶ月の時に2週間ぐらいきまぐれにおきた「ヒトミシリ」もすぐ治っていたのですが、ココ最近また始まったみたい涙
顔を覗き込まれると固まって、アクションおこしてくださると口がだんだんへの字にあせあせ
そのたびに「なんかすいませ〜ん」と謝ってしまいますひやひやニコニコしてくれる日はくるのかなぁ。。。

ムスメちゃんの最近のブームは、チチやミルクを飲みながら、バレリーナのようにじわーっと左手で左足を高々と持ち上げることかお
真顔で取り付かれたようにやるので、「おぎょうき悪いョー」とかいいながら笑ってしまいます。

たまに絞め殺されるような声でうめいたり叫んだりするようにも。
お願いだからもうちょっと音量おとしてくれるかな?てれれ

あと、妊娠出産から予定をいれられなかったり出かけられなかったりで、空白の多かったカレンダーが最近徐々に活気づき、○印が増えてきた。
秋になるし、これから徐々に外へ出ていけたらいいなぁと思う。




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives



admin