<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2008.02.13 Wednesday  ムスメちゃんにはがはえた。

p265

伝い歩きと高速ズリバイ&ハイハイがしっかりしてくると同時に、私の自由時間が大幅に激減しました、今もムスメちゃんからパソコンをガードしながらやっと更新しています^^;

さて昔のとん○るずのアルバムのタイトルのようですが。
0歳ラスト10日、やっとやっとうっすらと乳歯が顔を出しました、左の門歯、下を待ちきれずか上からデスかお

ブーブーをはじめてからかれこれ数ヶ月、そろそろかな?とずっと言ってたような気がする。笑。
歯がはえ始めると怖いのが夜泣き。
今まで片手で数える程度の、夜泣きともいえないぐずりしか体験したことがない私なので、本当ドキドキでございます。

ブログを更新できずにいる間、ムスメちゃんは支えナシで一瞬だけ立ちました。
大げさですが、人類の進化を見ているようでした。(2月8日)
そしてダンナが帰ってくると、「キャーーー!パパ、パパ!!」と明らかにしゃべりましたね。
そしてその後しばらくはハイテンションで「パパ、○×☆凸凹!!」とダンナにしゃべるようになりました。
早くママと言って欲しい…、はなづまりの私のことは心なしかババと呼んでいる気がします、どっちかというと嬉しくないよ、ムスメちゃんひやひや




***メモ***
パパ
バーバーバー(いないいないばー?)
わっはっは(てをたたきましょ♪の一節)
ばぁ!(いないいないばぁのオープニングの最後に叫ぶ)
わーわーわー(おかいつの「みんなげんき?」の返事らしきものをする)
グーパーといいながら手を開いたり閉じたりする。

嬉しいと足首をぐるぐるまわす。




2008.01.23 Wednesday  11ヶ月になりました。

p264

わー、0歳もラスト1ヶ月、なんか日々もったいないぞ!
自分の中で、ムスメちゃんは赤ちゃんという生き物だったので(笑)なんだか不思議デス。

最近うっすら「抱っこして欲しい」動作をするようになりました。
泣きそうなお顔でギューーっとすがりつかれては鼻の穴を膨らまして萌えているわけです。

最近やっと抱っこ∞の被害妄想も消え、「抱っこ」に対する余裕(?)がでて、「おぅ、抱っこか?よしこい!体勢」が完成したので(←遅っ)、ムスメちゃんもやっと甘えられるようになったという感じでしょうか?ヘタレ母ですみません、大変お待たせしましたムスメ様。

髪の毛も大分伸びて、前髪が目にかかり始めました。
やっと数ヶ月前に買っておいたさくらんぼのパッチンドメの出番。
誤飲が怖いので目を離すときは外してるんだけど、やっぱり切ったほうがいいのかなぁ。
爪切るのも大騒ぎなので、顔の前にハサミなんて想像しただけで気が遠くなります。

そういえば「ママ」とか「お母さん」て言われてずーーっとくすぐったい気持ちだったのだけど、最近ちょっと慣れてきたような気がします。
まだまだ母として未熟だし(人間として、大人としてもだけど。汗)、上手く出来てはいないと思うけど、ムスメとともにもうすぐ私も母親1歳ですわ。がんばろう。




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives



admin