<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2009.02.20 Friday  飛行機。

p352
今日は一番幼い頃からのお友達と2、3月組のお誕生日会、ケーキにフルーツを飾ったりするとのことですごく楽しみにしていたのですが、不覚にも私風邪をひいてしまいました下

元気なムスメちゃんにすごく申し訳ないやら残念やら、あぁタイミング悪い。
無念の欠席であります。

さて先日は0歳の時に行った城南島へ遊びに行ってきました。
久しぶりにワンコさんも一緒におでかけ、子連れ犬連れでいける場所って公園ぐらいしか思いつかず、冬は屋内施設へ行くことが多いし平日はムスメ連れで出かけることが多いのでこの冬ワンコさんお留守番ばかり。
久しぶりにワンコと出かけられて心から楽しめるオデカケでした。

空には大迫力の飛行機、海には客船や大きなタンカーなどが行きかい、私も大好きな場所です。
ムスメちゃんも三輪車を満喫し(まだペダルには届かないので足こぎだけど)、ワンコさんは相変わらず牛の様に草を食べ(?!)ぽかぽか陽気のなかのんびりできました。

恒例にしようと思っている飛行機とムスメちゃん写真、1歳ぎりぎりで撮る事が出来ましたが、勘違いして標準レンズを持っていってしまったため、0歳の時のような写真は撮れなかったんだけど一応収めときました、来年も来られるといいな。

写真はお顔がでかでかと撮れてしまったのでパス制のほうに載せておきますね。




2009.02.14 Saturday  覚書。

p351
*私後ろでオロオロ、このあと前に走ります(飛び出してくるため受け止めます。)

2歳を目前にし、のんびりさんのムスメちゃんも成長めまぐるしい。

言葉→「オウム返し」からきちんと対象物を指差して言える様になってきた。
溜め込んできた単語があふれ出してきた感じ、あぶあぶだーだー言ってるのもすごく可愛くて言葉がのんびりでもたいして気にしていなかったけど、そろそろ周りも2文語を話し出しているのでステップアップするのもいいかな♪

歩行→歩けるようになった頃は歩くの大好きでどこまででもヨチヨチ歩いて行っていたものだが、最近は抱っこ抱っこのあまえんぼさんに。
ところが公園の遊具の楽しさを解るようになってから、結構歩くように。
先日はバレンタインデーの贈り物を買いに行った時、ケーキのバッグを持ちたがり、引きずりながらもデパートの行き帰りを完歩!抱っこなしで楽ー。

同年代の子供→我が道を行くムスメ、誘われてもどこ吹く風で超マイペースににぎやかな一人遊びをしているのですが(汗)、最近お友達に抱きついたり(びっくり!)ごくたまーーーーに絡むようになってきた♪

スポーツクラブ→コーチに活発と褒められた。
人一倍楽しそうに輪の真ん中で自己流(汗)の振り付けで踊っていたのに、最近急に抱っこをせがみだした。
名前を呼ばれると自分の名前じゃなくても「あーい、あーい」と手を上げてアピール(なぜ?)するようになり、自分の名前の時はもう飽きていたりする(^m^)
与えられた運動はなかなか出来なかったが、最近は一通りこなせるように。
プールは相変わらず号泣だけど、やっとやっと笑顔が見え出し、手を振ったりリラックススしてきた♪(長かった…)


そしてバレンタインデーに初チョコプレゼント^^




2009.02.08 Sunday  あいもかわらず。

p349

去年のムスメの誕生日は忘れもしない春一番が吹き荒れる春の嵐、花粉もそうとう飛んだであろう日だったが、そのとき私は病室のベッドから恋しい外の世界を眺めつつ花粉とは縁のない春を迎えていた。

だーが、今年は懐かしのムズムズが到来したようだ、あいもかわらずにっくきムズムズ。

一年飛ばしてもやっぱり忘れず同じ症状、またしばらくマスクの怪しいお母さんで色んな場所に出没しますが風邪とかじゃないので逃げないで声かけてください。涙。




2009.01.16 Friday  思い出した!

p348
一番星。


久しぶりに全力でお尻をはたかれました、やんちゃな男子に。

とっさにゴルァー!!と怒鳴りそうになって、
そういえば私は子供がキライだったなぁと思い出した。

最近ずっと天使のような可愛い子供しか見ていなかったので忘れていたけど、ムスメが育てばそういうガキンチョもでてくるわな…というかムスメがそうならないとも限らない。
あー、私も大人として対応できる器に育たねばあせっ




2009.01.08 Thursday  バナナ

p346

ムスメちゃんがはっきり「バナナ」と言える様になってからは、おなかがすくとキッチンのゲート前に走っていき、掛かっているバナナを見上げて「バ…バナナ!」と漫画のセリフみたいな声を上げるように。笑。

今までは「バーンーフッフ♪」と節をつけてなぜか4文字だったので、バナナと解っていても「何かなー?、何だろうねー?」とごまかせていたんだけど(?)期待に満ちた笑顔で言われちゃーなんだか断れなくなってしまった。

しぶしぶ渡すと、「バナナバナナ!!!」とバナナを掲げて嬉しそうに小躍りしている。
バナナで最上級の喜びを表す選手権があったら、結構いいセンまでいくんじゃないかってぐらい輝いちゃってるんだから断れないだろうぷっ

ということで我が家には常にバナナが2房は掛かっている、1日4本は食べるのです、食べすぎだよね…。




2009.01.07 Wednesday  新しい命。

p347

高校の時の友人が新年早々可愛いムスメちゃんを出産した。

自分が子供を産んでから、いろいろなママの色んな武勇伝的なお話を聞いてきたが、この友人ほどの人はいないだろう。
7ヶ月まで妊娠だと思っていなかったツワモノの彼女、そんな彼女のムスメちゃんものんびりでてきたみたいハートめでたいなぁ。



去年の秋ぐらいまで、ママ友たちの「そろそろ2人目が欲しい」という話題に、「そうなんだ」とヒトゴトのように相槌をうっていたのだけど、同じ頃に出産したママ友の2人目の可愛いベビを見たり、同じ年のご近所ママさんの2人目ご懐妊の知らせ、そしてこのたびのおめでたなんかで、2人目もできたらいいなぁと思うようになってきた。

とはいえ、結婚して6年もまったくそんな気配がなく過ごしてきていきなりできた1人目なので、2人目ものんびり楽しみに待とうと思います。
年齢的にそうのんびりしてもいられなそうですが(^m^)




2009.01.02 Friday  あけましておめでとうございます。

p345
2009年が明けましたね、ムスメちゃんもあと3ヶ月弱で2歳デス!
魔の2歳児というんですね、怖い。ドキドキ

ムスメちゃん年末にやっとやっとジィジへのヒトミシリを克服しました。
おじさんたちにも友好の証「しまちゃんのパペット」を手渡ししていたので男の人恐怖症を克服したのかもハート
長かった。。。ジィジ幸せそうだった。笑。

年末の集まりは姪っ子たちが甲斐甲斐しくお相手してくれたので、やっとお義母さんの手伝いができるようになった。

姪っ子ちゃんが気に入ったらしく、姪っ子ちゃんが走るとついていく動作も:)親分と子分みたいで笑えた。

みんなの笑顔の中心で踊ったりおどけたりしているムスメ、みんなに可愛がってもらってありがたいなぁ。




2008.12.26 Friday  早い早い。

p343
前の更新から10日ぐらいかなと思っていたら1ヶ月あいていました…、月日の経つのは早いものです。
いろんなことがあったんだけど、マメに書いてないとその時感じた気持ちとかどんどん色あせてしまっていけません。
日記ってその日を振り返ることで、記憶をより色濃くさせてくれてたんだなぁって思いました。

11月後半は鎌倉へ紅葉を見に行ったりしてたかな、12月は振り返ると片手で数えるほどしか家にいませんでした、クリスマス会もたくさん参加してにぎやかな師走デス。

喋る単語も増えてきたし、こちらの意志がだいぶ伝わるようになって助かってます、その反面あれだけ歩くのが好きだったのに「抱っこ抱っこのひと」になっています、ベビカも好きじゃないので腕がどんどん鍛えられています笑

今日は小さい頃から遊んでもらっているお仲間5人+子5人と忘年会、子供同士たまにこっそり交流していたりして面白くなってきましたハート
今年生まれたママ友の第二子クンは4ヶ月、もう8キロもあるんですがムスメとくらべると全然軽く感じました、ムスメちゃんがベビくんの頭をなでていたりしてキュンとしちゃいました。
ママ同士のおしゃべりも楽しかったー、ムスメのおかげでいい人たちとお友達になれて感謝デス。

p344
クリスマスプレゼントにじいじばあばからいただいた三輪車。
親たちの趣味で決めさせてもらっちゃいました♪2台目のラジオフライヤーデス。

相変わらず男の人が苦手なのですが、ダンナじいじには突然泣かなくなりました、うちのじいじがかわいそうなのでこっちも早く懐いて欲しいデスあせっ




2008.11.25 Tuesday  ルネッサーンス。

p337

先日8回目の結婚記念日でしたハート
毎年欠かさずワンコと一緒にお祝いしているので、今年もワンコと入れる素敵なお店をピックアップしていたのですが、前日に予約の電話をいれるとなんと10日前に閉店されてました下

料理も結構豪華だったし、素敵な可愛い店内ソファー席のあるわりと近場のお店だったので心底残念。

で、次に候補に挙がったのは代官山のラブレーさん。
犬連れでも店内OKのフランス料理店サンなのデス。
予約時に1歳の子連れという事も伝えると快くOKいただけましたかお

到着してみると花に囲まれた可愛いお店、店員さんが外まで出迎えに来てくださいました。
店内は気を使ってしまうので、一席だけ置かれたテラスの席へ。
この季節だから寒いだろうと思ったけど、風もない日で強烈なヒーターが熱いくらいにがんばってくれたのでコートを脱いでノビノビと我が家のように食事することが出来ました、本当にコート忘れて出てきちゃったよ笑
でももうちっと寒くなると厳しいかも。汗。

ボジョレー・ヌーボーとかあまり興味ないのだけど、2日前に解禁されたばかりということでミーハーな私は思わずのっかってしまいました。笑。

p338
↑これが一番美味しかった!
なめらかなカボチャのムースの上に、金華ハムでだしをとったコンソメジュレ、その中には大好物の生ウニが。涙。

普段食べられない食材の料理を美味しくいただいて、デザートがなんと「お好きなだけ」と言う。
テラス席だったのでケーキのワゴンが運べなかったのか、なんと全種類とりわけてにぎやかなプレートを運んできてくださってかなり嬉しかったデス。
真ん中のハートのお皿のトマトはムスメちゃん用に分けてくださいました。

p342

食後もかっこいいシェフさんがご挨拶にきてくださって、なんとも感じのいいレストランでした。
のっけから閉店騒ぎで慌てましたが、結果いいお店で記念日を祝うことができてよかった。
たまにする贅沢はいいもんだねー。

p341




2008.11.03 Monday  インパーク♪

p335
ムスメちゃんはじめてネズミーにインパークしましたよ。
混雑を避けて都民感謝週間を外したはずだったのに、どこぞの県民感謝週間&県民の日と重なってしまって結構混んでたー(*≧m≦*)ププッ

ハロウィン一色のネズミー、目の前に突然現れた色とりどりの夢の世界にムスメちゃんビックリしたのか、おめめがまん丸になっていましたかお

キャラブレ(キャラクターが席に遊びに来てくれるブレックファースト?)に行きたくて朝5時に起きたのに、開園に少ーしだけ間に合わなくて既に定員オーバー!!
でもこれを除いては、行きたいところにいけたのでヨカッタデス、とにかくパパが走った日でした^^

ムスメちゃんが一緒に楽しめるようになってから連れてきたかったので、ムスメちゃんなりに楽しそうに過ごしていたのを見られて嬉しかったなぁ♪
来年の秋は海のほうにニモのアトラクション?が出来るらしいので、そっちも楽しみ。
やたらとみかけたクマのぬいぐるみが超可愛くて、ムスメちゃんが持って歩いたら可愛いだろうなぁという親ばか心がうずうず。
スタッフの方に聞くと、海のほうのキャラクター(ダッフィーというそう)だそうで、残念ながら手に入れることが出来ませんでした。
来年海に行ったら是非買おう!と思う。

p336
知らない人ばかりの人ごみをズンズン1人で歩いていくムスメちゃん。
私が子供の頃は、親にぴったりとひっついていたように思うのでビックリした。




/ 1 / 4 / >>

Profile

Category

Archives



admin