<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2010.07.02 Friday  久しぶりの時間。



電車とバスを何度も乗り継いで、潮の香りがする素敵な街へひとり遠足気分。
今日ムスメはダンナ様様にまるなげ任せた。

現地でお互い母となった友人と待ち合わせして、久しぶりのカフェ&カメラ散歩♪



海岸通方面なんていう雰囲気漂う駅の出口をでると、なんとも狭い狭い道路が続く。
バスもお店の軒先にぶつかりそうだ



この日は海開きの日、バスも夏、海、キマグレン!



行きたいカフェはたくさんある葉山、第一希望のcoyaさんが改装中だったので、今日はマニマニへ。
チキンカレーを食べたんだけど、鶏肉がホロホロに煮込まれていて美味しかった♪
食後のミントティーもものすごくスーーとしてhotな体にしみこむ。



お店もとても可愛かった、娘さんとお母さんがやっているみたいで、食器もムスメさんが作ったもの。
久しぶりで話も尽きないし、店内も見たいし、ご飯もおいしい!
ただただアワアワしていたような気がする



食後は海岸をぶらぶら散歩しながら、写真を撮ったりおしゃべりしながら次のcafeへ。
途中丸げTシャツのお店を見つけ、思わずムスメとおそろいで購入ー。
んはー、なんとも楽しくて贅沢な時間!!



地図を見るとかなり歩いたらしいけど、全くそう感じることなくチャヤに到着。

さっき食べたばかりだけど、ケーキを見ると胃の中がドウゾドウゾ〜とすきまを開ける




ペロリと食べて娘たちの元へ。
電話でお子ちゃまと話す友人はもうすっかり母。笑。
たくさんがんばってて常に癒し系、可愛い友人にたくさん栄養をもらってまたがんばろうと思うのでした。




2009.12.19 Saturday  休みもらいました。



ムスメちゃん風邪をひいてしまい看病疲れしてたら、
ダンナが休みの日に私にお休みくれました。

お言葉に甘えて、大きなお風呂施設へ。
平日だったのですいていて、1人でゆっくりのんびり流れる雲を見上げながらの露天風呂。
何種類もある岩盤浴のお部屋を全部まわり、
塩が置いてあればすり込みつつミストサウナで汗を流したり。

なんて贅沢な時間だろうー。
殿様にでもなったような気分、素っ裸でボーっと、ただただボーっとする。

ボーっとしているのもなんだかもったいないので、考え事をしてみようとしたが、
何にも浮かばない。汗。
日々、あわただしく過ごしているうちに、
じっくり自分のことを考えることがなくなってしまったのか?
しょうがないので、やっぱりボーっと汗を流して、
ただただ好奇心のままに過ごし、体を休めた、
ほっぺたピカピカになった、ありがたやー。

家に帰ると、ムスメとワンコが大歓迎してくれた。
いつもはダンナの帰宅で繰り広げられる光景、あべこべの立場ではこんな気持ちなのか。
すごく嬉しい気持ち。




2008.04.01 Tuesday  デジパー

p275

デジタルパーマ、2年半前にかけようか迷ったまま忘れていたのですが、やってみると今の私にピッタリでした。

お手入れは髪を洗った後にドライヤーで乾かすのが手間(タオルドライオンリーでした)なぐらいで、あとは手グシでOK(もちろんブラッシングはしますよ)
手でクルクルと巻いてギュッギュと包んで温めると自然な感じでクルクルしました、私の場合。
で、パーマはかかりにくく取れやすい髪質なのですが、これだと3ヶ月はもつそうです、こればっかりは3ヵ月後にならないとわからないんだけど、美容師さんの言うとおりだとしたら忙しくて自分に時間がかけにくい私にはピッタリということになります。

ロットから垂れる複数のコードでつながれた自分や、ロットを外した瞬間のサザエさんな自分に半笑いでしたが。

ムスメちゃんも1歳、育児を言い訳に自分磨きらしきことから遠ざかっていましたが、洋服も久しぶりにたくさん買ってもらったことだし、そろそろ毎日同じ風な服&ニット帽からは若干卒業できそうです。笑。




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives



admin