<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2010.11.16 Tuesday  マイメロ、ミニー、はなかっぱ弁当。



鼻が大きくなっちゃったマイメロディー弁当。

娘に勘違いして「ミッフィーだよー」と渡したら、
「マイメロディーだよ!」と訂正された、そうだ、そんな名前だった
教えた覚えがないから、幼稚園でお友達から教えてもらったんだなぁ。


babyミニー弁当。

リボンが無いからか「ミッキーだ!」と言われたので、
「うん、ミッキーだね。」と渡しておいた。


はなかっぱ弁当。

教育番組のキャラクター、これは瞬時にわかってくれた。
母もなかなか上手く出来たんじゃないかと思う。


キャラ弁作りにも飽きてきました。
でも、先生がデジカメで撮ってくれるらしいので、ちょっと嬉しい。


最近はママ友達とコストコ行って散財したり、ドラマの撮影中のダウソタウソの浜ちゃんを見られたり、学園祭行ったり、芋ほりのお芋でスイートポテトを娘と作ったり。

そして先日はまたまたママ友達と子抜きで飲み会しました
最近育児に疲れて、前日はついに笑うこともできなくなってしまっていたので、
居酒屋でお酒飲んで、楽しいお話して、すっかりリフレッシュできた♪
みんなとてもさっぱりした気持の良い人たちなので、出会えて本当に良かった人たちだと思っています。
そして今回も家に帰ると娘が可愛く見える!!!この瞬間すごく大事。
一緒にお留守番してくれた旦那にも感謝の気持がもてるし、
こういう機会って色んな毒が溜まってた精神をリセットしてくれるので、大切な時間なのです。




2010.09.22 Wednesday  プー弁当。

 
今日のお弁当はくまのプーさん。
ムスメに見せたら、

「わーワンワンだねー」




え。


たしかにサイドのブロッコリーがワンワンの耳っちゃー耳。
よし、この手で今度ワンワン弁当に挑戦してみようかな。笑。




2010.09.21 Tuesday  初映画館!記念、LGM弁当。



 昨日はムスメと2人で初映画館でした。

集中力&落ち着きのないムスメなので、映画館で観るのはもっともっと後に実現しようと思っていたのですが、ムスメの強い要望で決行。

数日前から、しつこいほどお約束の数々を頭に叩き込み、「ずっと座ってるんだよ、立ってはダメ」「おしゃべりもしちゃだめ、大きな声で叫ぶなんて絶対ダメ」「歌っても踊ってもダメ」とダメダメオンパレードも、トイストーリー3観たさに力強く頷くムスメ。

トイストーリー3はもう3Dも上映が終わり2Dのみになっていたし、その日は丁度レディースデーだったので、絶好のデビュー日和。
思ったとおり、いい感じにすいていました

ムスメは予想に反し最初から最後までしっかり物語りに集中し、一度も叫ばずたまにヒソヒソと話しかけてくることはありましたが大人並みにしっかりマナーを守り無事終了!びっくり。
家で観るときみたいにうるさくなってきたらすぐ出ようと思っていたので、やればできるじゃん!と感激。

最後、愉快な音楽に「ねぇねぇ踊っていい?」ととんでもない提案を受けましたが却下にもぐずらず、平和に私も映画を楽しめました。

夏休み中に1と2を見ていたので、今ではすっかりムスメもトイストーリーが大好きです。

ということで今日のお弁当はトイストーリーのリトルグリーンメンです、ヘッドフォンみたいなのが耳です、似ない。




2010.09.15 Wednesday  ダッフィー弁当。


屈辱の「ただのくま弁当」からリベンジ。

前日にイラストを描いて練習、今回は用意周到。(←燃えすぎ)
その甲斐あってか、なんとか自分的には納得、しかしムスメは一目見て

「くま!」

…うん、そこは是非「ダッフィー」で!涙。

今日はムスメを見送った後、掃除を済ませカレーを作り終わり、これから映画を観にいきまーす。
バタバタ。




2010.09.14 Tuesday  プルート弁当。


はぁ、なんだか精神的に疲れています、一時的なものです。

さ、楽しいお弁当♪
ムスメからのリクエストは「いぬ」だったので、
先日TDLで「プルートのベロに触る」というミッションをクリアしたムスメのために、プルートをつくってみました。

ムスメに「いぬだよー」と言って渡したら、「ぷ…るーと?」と半信半疑なお顔でしたが解ってくれたみたいでよかった。
ちょっと母はあがりましたよ、ムスメありがとう。




2010.09.08 Wednesday  ねこ弁当。



今日の東京は本当に本当に久しぶりに雨が降っています、そして最高気温が30度を超えないらしいです、まってました。

昨日はダッフィーのお弁当に挑戦したのですが、単純な見た目によらずなんだかとっても時間がかかり…そして全然似ず。
ムスメに笑顔で色の違いをしてきされ、「ごめん、ただのクマで」ともたせました、いつかリベンジしたい。

で、今朝はショックを引きずり簡単なねこ弁。
既にお気づきの方も多いでしょうが、おかずが毎回ほぼ同じです。
週2なのでおにぎりの形の違いで勘弁してもらってます、週3日はバリエーションのある給食なので。
毎日早起きして違うおかずのお弁当+キャラ弁作ってるお母様ってすごい。




2010.09.01 Wednesday  くじら弁当。


今日から週2回のお弁当がはじまりました。
キャラ弁はいろんなお弁当ブログを参考にさせてもらってます、ありがたい。

ムスメ、夏休み中は1度も風邪をひきませんでした。
集団じゃないって大きいな。

相変わらず行く時間になるとイヤダとはいいますが、さほどもたつくことも無く、出発時間になると「行くよ!」と張り切っています、ヨシヨシ。
 戦後一番暑い夏といわれる今年、9月に入ってもまだまだ35度越えてますね。
夏らしい夏、暑さに負けず満喫できた今年、背中と腕の皮が15年ぶりにビリビリ剥けています。汗。
そろそろ秋になってもよいのでは。




2010.07.20 Tuesday  うっかりさん。

 ピングー弁当が1学期最後だったはずなのに、本日終業式は1日保育でお弁当でした、ははーん。
ということで、本当の1学期ラスト弁当は、先日「トートーロー」と叫ぶシーンをガーゼ越しに恐る恐るチラ見することでやっと克服したとなりのトトロ。
とても喜んでくれて、バス停へ走りかけたけど「トトロが崩れるから走らない」と言ってくれました、ホロリ。


先日プール開きの日に家族でプールへ行きました。
さすがにこの暑さの中プールサイドでじーっとしてるのは酷だったので、今年は水着を買って私も流れてきました♪
ひさしぶりのプールは気持ちよくて楽しくて、ムスメが浮き輪で90度ずつクルックルまわったりパパを追いかけて足をジタバタさせながら移動したりするのをすぐ傍で見ることができて、写真は無いけど一緒に泳げてよかったなぁと思いました。
夏休み前に、家族で早くも水着型日焼け♪服を着た後の風が心地よい。

スライダーも小さい子と一緒に滑り降りてくるお父さんがいたので、うちも挑戦。
ところがダンナにムスメを託したのが間違い、想像力のないダンナは、ムスメをひざに乗せずに股の間になぜか挟んで滑り降り、しかも途中ですべらないからと手を離してしまい、ムスメはそのまま水にザブン。

泳げないから溺れるに決まってる、ムスメがスローモーションで溺れ始め、慌てて私が飛び込み救出、もう二度とダンナには任せまい、しばらく説教。
アホか!





2010.07.14 Wednesday  ピングーピンガ弁当。



さて1学期最後のお弁当はピングーとピンガ。
週2回だけだったけど、おにぎりで何かを作るようになってからは意外と楽しくなったなー

今朝は雨も降らず、日差しも風もあったので、
レースのカーテンを漂白洗濯し、窓ガラスもフキフキ。
部屋中がたぶんダウニーの香り(なぜ「たぶん」かというと鼻が故障中だから
ムスメが夏休みになる前に身軽にできることはやっておきたい。




2010.07.13 Tuesday  あのねずみ弁当。



今朝はオメメ輝かせて喜んでくれました、このねずみの魔力ははかりしれない。笑。

1学期のお弁当は明日でおしまい!
最後はなにを作ろうかなぁ♪




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives



admin