<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2009.04.29 Wednesday  sx-70風!?

p362
とっくに期限を過ぎているのにちまちま使っているsx-70のフィルム。

そんななかネットサーフィン中に優れものをみつけてしまいました。
ポラ風に加工するソフトはいろいろ試したのですが、こちらのはかなり近いと思いました。
出来上がる過程ものんびり待てる人だったらポラの雰囲気まで味わえて面白いと思います。
ポラでは近寄れない距離の写真もこんな風に簡単に加工できて嬉しいような寂しいような。笑。

p363

ムスメちゃんが赤ちゃんの時、もうすでに懐かしい。

ソフトはこちら→Poladroid




2009.02.08 Sunday  ひねくれ1号サンへの私信。

p350

ひねくれ2号の証拠写真。

なんでこのアングル…、前は混んでたからさ。




2008.06.25 Wednesday  ちぃちぃ♪

p314
(BY SX-70 /600フィルム/フィルターなし)

「ちぃ散歩」がすき、他のCMでも地井武○サンの姿が現れると私を振り返って満面の笑み、私が好きなの知ってるのかな?笑。
テレビで自分の好きな場面があるとテレビに向かってニヤーっとしていたりはしゃいだりしているのだけど、ちぃサンの場合は私を振り向く^^
「ママの好きなちぃサンだよ!」と言わんばかりの笑顔に、私も小さいとき母を喜ばせたかったなぁと思い出す(^m^)
今「ちぃサン」を教えています、呼んでくれたら可愛いんだろうなぁ(←アホ)

今日は初めて手をつないで階段を上ってみました。
きちんと片足ずつよいしょと持ち上げて上っていました、できるのねぇ。
そしてエドは○みのコォォォォ!の後にノドの奥から同じような音を出してコォォォォ!と言うように(*≧m≦*)ププッ
あとテレビからの短い言葉真似、
男の子が元気よく「うん!」というとつづいて「う!」と言ったり
女優さんが「ハイ!」というと「アイ!」とつづいたりします。
キーは元気よい短い言葉みたいです^^

写真は初めてのポーズ??カメラを向けたらこんな顔してくれました。笑。




既にムスメちゃんの顔は隠している記事もありますが、この写真を最後に顔は解らないように加工しようと思います。
まだどうしようか迷っているんだけど、いずれお顔がわかる写真はマイミク限定か他のブログでパス制にするかもしれません。




2008.05.25 Sunday  シンクロ

p297
(BY LOMO LC-A)

静岡で撮ったLOMOです。
なんてことないスナップ写真ですが、猫に注目。

p298
(BY LOMO LC-A)

みごとにシンクロしてます、双子ちゃんでしょうか^^




2008.05.20 Tuesday  カメラ再始動

p289
(BY SX-70 /600フィルム/フィルターなし)

徐々にですが、眠っていたカメラたちを引っ張り出してオデカケしています、お、重い。汗。
ずいぶんお休みしている間にフィルムも減り、欲しいフィルムはとても高価でした、世知辛いわ。

p294
(BY CONTAX Aria)

長いことAriaに入っていたフィルムを現像してみると、ムスメちゃんが生まれたばかりの頃の写真が入っていました。
出産当日はさすがに撮れず、2日目におなかの傷をかばいつつ点滴の刺さった手で撮った懐かしい写真でした^^
ムスメちゃんが生まれてからはほとんどがデジイチだったけど、アナログカメラもやっぱり違う雰囲気があります。
お手軽も便利だし、雰囲気もあるカメラも楽しめる今の時代はスバラシイ。




2008.04.17 Thursday  芝桜

p278
(BY SX-70 /600フィルム)

河原沿いに1前幣紊眤海芝桜を見に行ってきました。
久しぶりにSX-70とLOMOとpen-fとD70を持って。笑。

ポラはとうとう絶滅の一途をたどっているようで、最後のあがきにフィルムを3パック大人買いしました。
「がしゃこーん」と撮ったらすぐ見られる楽しいカメラ、今出回っているフィルムがなくなったらこの世から本当に消えてしまうんでしょうか、信じられない。もったいない。
幸い、最後にこのカメラでムスメちゃんを撮ることが出来たことはありがたかったかな。
LOMOも久しぶりに撮りました、でもなかなかじっくり腰をすえて考えながら撮ることはできないので、このフィルムを撮り終わるのはいつのことやらって感じでございます。
ariaにマクロフィルターとかつけながらあーでもないこーでもないと楽しく撮っていた時代が遠い昔のようです。汗。

実は一番新入りのペンは、あっという間にカウンターが壊れ、うんともすんとも動かなくなってしまいました〜あせ
近くに信用できるお店を知らないので、修理にも出せずとりあえずフィルムが巻ききれなくなるまで撮ってみて、フィルムをだしてから考えることに。だーれかー。涙。

p279
(BY SX-70 /600フィルム)

そうだ、芝桜、綺麗でした♪
みごろのようで出店もでていて人もたーーーくさんでした。
近くの田んぼには、懐かしのレンゲソウが「わーっ」と咲いていて、少女時代を思い出しましたよ、遠ーーーーい昔。笑。




2007.08.21 Tuesday  pen-f

p201
(BY OLYMPUS PEN-F)

久しぶりに写真カテゴリーの日記カメラ

憧れのカメラはいままでのカメラと比べ物にならないぐらい手ごわいカメラでした。
みなさん「ナンジャコリャー」って思ってることでしょうダッ

このカメラで撮るハイキーな感じに憧れて撮ったファーストペンはハイテンションで信じられないぐらいの設定にしてしまい、マッチロケで撃沈。
ペンの先輩にご指導いただき、今度は落ち着いて撮ったセカンドペン、白すぎて写真屋さんが暗めに加工してしまったので暗ーーーい写真に。ガックシ

捨てる前に…とフィルムスキャンしてみると…来ました!
撮れてるじゃない好きな色に。
ドキドキします、久しぶりに。
失敗だらけだけどやっぱり写真撮るの楽しい。
mサンいろいろ教えてくださってありがとー。

育児中の上、ハーフカメラなので撮り終わるまでに時間がかかる〜あせ
のんびり撮っていこー。

p202
(BY OLYMPUS PEN-F)




2007.07.06 Friday  PHOTOFES 2007

p181
ぱんだ昨夜初寝返り、そしてそのままうつぶせ寝してましたあせ


大スキなドーナツのお店の広告写真コンテストに、私の写真が入賞したようデス、どどどどうしようダッ

私の写真が北海道や東京、大阪や名古屋の写真展に展示されるなんて感激!
ムスメちゃんつれて青山ブックセンター、いけるかなあせ

PHOTOFES 2007




2007.03.20 Tuesday  久しぶりのポラ

p137
(BY SX-70 /SX-70フィルム)

子供が生まれるまで封印していた70フィルム(期限切れ:爆)をやっと開封。




もう入手が困難なSX-70の70フィルム。
残っていたラスト2パックはとうに期限切れなんだけど、どうしてもこのフィルムでムスメちゃんを撮りたくて^^;戸棚に封印していました。

カメラにもよくなさそうだけど、残しておいてよかったー。
久しぶりのポラは、相変わらず長い間覗いているとなぜかファインダーを見失ってしまうし、顔面がかなりヒクついてしまうほどの要領の悪さなんだけど、楽しいデス。

母がてづくりしてくれた初めてのおもちゃと一緒に記念撮影^^
ちなみにクマだそうです(笑)




2006.11.18 Saturday  結婚記念日

p125
(BY NIKON D70)

来週、私たち夫婦も早いもので6回目の結婚記念日を迎えることができそうです。
土曜日はお天気がよかったので、犬同伴で恒例のささやかなお祝いをしてきました




p122
(BY NIKON D70)

今年も昨年行ってとてもよかった葉山のottimoへ。
そして昨年と同じくディナーは手が出なそうなので、ランチ
それでも結構いいお値段なんですけどたまには贅沢もしてみたい。

p123
(BY NIKON D70)

晴れていたとはいえ、この時期のテラス席はすこし肌寒い。
お店の方がブランケットとストーブを出してくださったので、波の音や海鳥の声を聞きながら、今年も美味し楽しいランチタイムをすごすことができた

p124
(BY NIKON D70)

寂しがりやの犬も一緒に過ごせる大切な時間、来年も続けることができるといいな。

p121
(BY NIKON D70)




/ 1 / 4 / >>

Profile

Category

Archives



admin