<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2010.09.06 Monday  こびとかるた。


ひらがなをマスターし、読むのが楽しいらしいムスメ。
最近はあいうえおが書いている積み木でかるた遊びをはじめ、私も大人らしく手加減してあげながらたのしんでいたのだが、ムスメが思い切りバッチーンと積み木をたたき取るので、終わった後「おてていたい」などと言っていたのだ。

そこで本物のかるたを買ってあげようと探していたら、こんないい感じのを見つけたので即ゲット。

シューーーール。




ムスメも「○○ちゃんのかるたー」と抱きしめながら喜んでいるし(ちょっと不憫??)この不思議な絵を見たときもちょっと間があったけど、今日も英語教室から帰ったらやると張り切っていました^^




2008.05.07 Wednesday  あれこれお買い物。

行動範囲にクリスピークリームドーナツがオープンしたので、開店2日目にムスメちゃんをダンナに託し、身軽に出かけてきました。
思ったより並んでなくて拍子抜け、タイミングがよかったのか10分で買えちゃいました。
オリジナル・グレーズドを箱買いしたのだけど、次の日もやわらかくてダンナ3個、私9個(爆)あっという間に胃袋に消えていきました。
出産後ずっと理想体重をキープし続けてきたのに、卒乳した途端1ヵ月に1キロペースでガツンガツンと肥えました。ストーーーップ!!!
食べてる量は変わってないので母乳マジックカムバーックってな気持ちデス。



ラジオフライヤークラシックウォーカーワゴン
安かった。



マクラーレン2008年モデルトライアンフカフェブラウン
やっとB型、軽〜い。



Bit'z_プッシュトイ柄お砂場着(ナイロン)_08初夏
買ったはいいが考えてみれば真夏はサウナスーツ。涙。



new balance(ニューバランス) ピンク/チョコレート
セカンドシューズ♪ゾンビ歩きでパレードしておられます。
アポロ色に惚れた。



ベビーコロール12
楽しそうに積んでます。笑。




2007.11.05 Monday  ローズオニール キューピーxRody

p233
コレ買いましたcitron-!-

以前の日記で見ていただいた方もいるかもしれませんが、ベビーピンクのスイングロディがムスメちゃんの相棒のひとつ。
p235
今では持ち上げてシェイクしたり、足でゴロゴロと転がされる扱いですが、この光景がミックスされたようなこのストラップをお友達のmサンのブログで発見した時に惚れました!そしてムスメちゃんとダブってしまい、購入にいたったのでしたとも
p234





2007.07.16 Monday  ダイソン

p184
いきなりですが、お義父さんと私はたぶん好みが似ています。
ある時期に熱烈に欲しいなぁと思ったもの、経済力のあるお父さんはたまに手に入れたりして私を非常に刺激してくれますハート乱舞

妊娠中にお義父さんがゲトしたのは憧れの掃除機dyson

いいないいなーとよだれをたらしていたら、「生まれたら買ってあげる」との嬉しいおことばがーー!きゃーっ
うちにはワンコがいるし、私の喘息、花粉症、ムスメちゃんのために稼動時の排気が気になっていたので飛び上がって喜びました。
出産時は「ダイソーン」でいきもうとすら思ったぐらい、力でそうでしょ?笑。

そしていただいた資金で台風の日に買いに行きました。
ネットで最低価格をチェックして、到着後3分ぐらいでサクッと交渉成立。
店員さんに価格はネットで言わないでくださいと念を押されるぐらいの安値で買うことが出来ました。
便利な世の中になったものです。

使い慣れた掃除機の使い心地もよかったので、慣れるまではストレスもありそうだけど、なにより吸い込みとクルクルとごみが吸い込まれていくのをみるのは楽しいキラキラ
掃除するのが楽しいデス。
ただ、困ったことに我が家のムスメっこたち(ワンコ含む)がスゴイ音におびえます。
ワンコは尻尾をまるめて逃げ惑い、ムスメちゃんはふぇぇぇぇんと泣きました。
これまた慣れてもらうしかないなー。大丈夫かなひやひや




2007.06.15 Friday  やっちゃいました。

p170

新しい相棒デス。
出産した自分へのご褒美ハート乱舞@自腹。

カメピでうろうろしてたらあるママさんの写真に釘付けになってしまって、数日悩み購入に踏み切りましたチューリップ

あー、また以前のようにおしゃれなカフェに行って、美味しいケーキ食べたり、きままに写真撮りたいなぁ。

今はまだ無理だけど、ムスメちゃんと行動できるようになったら、カメラ持って東京や横浜へ一緒にいくのだ。笑。

あと、お茶中に写真撮っててもひかないママ友も随時募集中デス。笑 一緒に撮れたらなおよし。




2007.04.26 Thursday  ばりんまか。

p147
先日お粥生活中に、お友達のブログでめちゃくちゃ美味しそうな明太子を見て以来ずっと食べたくて仕様がなかった明太子ちゃん

手伝いに来てもらっていた母と食べようと、ふくやのHPで鶴乃子をポチっとしていたら目の端に、季節限定の文字

ふくやはくらげ明太子が一番スキなのですが、なんと白魚明太子があったなんてー白魚は大好物なので、迷わずポチっとしてしまいました。

白魚のつるつるした食感と、明太子のツブツブがもう絶妙で、思わず全部ツルっと完食してしまいたい衝動をぐっと抑えてみんなで食べました。
あぁ量が少ない、もっともっと食べたい〜


白魚明太子
※季節限定 5/31日まで




2006.12.21 Thursday  増殖中


ちょっと早いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。




デジイチにくっつけるレンズ、今持ってるズームは重いしデカイし、近寄れないしちと暗い。
外で使うにはとてもいいレンズなんだけど、これからは室内撮りが増えそうなので少し奮発してくれました

おー寄れる寄れる。

p129
(BY NIKON D70)

寄りすぎか!




2006.12.18 Monday  ついに


ついに長年愛用していた時代遅れの携帯さんから新しいのに乗り換えた




MNPの波に乗り、D社からa社へ。
また当分機種変することはないだろうから、機能がたくさんついているのを選んだ。
いまだに使い方はもちろん把握もできていない機能満載。
おっこれワンセグ!着うたお、おサイフケータイ!このカメラピント合わせできんの!?と初めて火を見た原始人のごとく後で気づく。

驚いたのはお店によって「全然」値段が違うんですね
携帯のお店なんてずっと覗いてなかったので、浦島さんのようでした。




2006.11.01 Wednesday  メガネ


学生の時、免許の為に作って以来久しぶりにメガネを買った。
近視が進んでからはずっとコンタクトだったので全く使っていなかったのだが、都合で裸眼の生活をするようになり、そのころのメガネじゃぜんぜん用を成さなくなってしまったからだ




久しぶりに度の合ったメガネを装着すると、三半規管がおかしくなりそうなぐらいの歪みに正直驚いた
以前のメガネは度も軽かったので、眉間がむずむずするぐらいであまり気にならなかっただけに、ずいぶんな近視になってしまった今、メガネの部分とその間とのギャップにかなり戸惑ってしまった。
メガネをしたまま顔を移動すると、端っこや地面の景色がワオンワオンと歪み、気になってしょうがない慣れるまでしばらくは必要最低限の出動になるのだろうか。
涼しい顔して何気にメガネで生活している人が、少しかっこよくみえる今日この頃




2006.10.25 Wednesday  ビルケンデビュー

p117
(BY NIKON D70)

ちょっと前だけど、誕生日祝いに買ってもらっちゃいました
足が小さいので、キッズサイズデス
足にすっぽり、噂どおり履き心地GOODでした、来年はスエードのボストンを買ってもらう約束もしっかりしちゃいましたやった♪




写真は先日D80をゲトしたお義父さんから下げてもらったD70で撮影たしかに綺麗に写るけど、私には普通にしか撮れない〜やっぱり標準レンズが欲しいっす。




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives



admin