<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2005.11.25 Friday  紅葉見物


そろそろ見頃かなということで、昨日は母と犬と高尾山へ紅葉を見に行ってきた。




むー、今年はハズレのようデス、ほとんどが赤くなる前に茶色っぽくなってました。
残念

紅葉はパッとしないけど、スカっと晴れていたのですごい人出でした。
犬を改札でお借りしたバリケンに入れてケーブルカーに乗ったのですが、すし詰め状態でかなりきつかった〜

階段は犬を抱っこし、息切れしながら山頂まで行ったのですが、途中の休憩所がとにかく誘惑イッパイ。
そしてそのほとんどで食べちゃいましただめじゃん。


五穀米ごはんととろろときのこ汁に始まり、野沢菜のおたべ、ソフトクリームにおだんご、そして店頭に並ぶ試食の数々(爆)

んもう運動するもんだからますます美味い
食に楽しみを求めてしまう性分なのでやっかいです。

帰りは母が結婚記念日のお祝いに、高級和牛のステーキ肉をプレゼントしてくれたので、もちろん今晩もがっつりいくつもりです

ますます体重計に乗れない、もういいか。
いやいや、誰か助けて


忘れていましたが、イラストはお掃除犬と化した犬。
尻尾を下げて歩くので、尻尾が落葉だらけですれ違う人々にお掃除してるのねーと言われまくりました

あと、今日からクリスマスバージョンにリニュしてみましたョ。




2005.11.23 Wednesday  結婚記念日


今日は、ハワイで結婚式をあげてから丸5年の記念日です、早ーっ。
丁度当時現地では「Thanks Giving Day」だった為、ドレスで移動している間もお祭り気分の人々にたくさんたくさんおめでとうをいただけたっけ




今回は旦那のお休みの関係で、ちょっと早めの土曜日に葉山のottimoでお祝い

今年も犬と一緒に過ごせました、ちょいとエクスペンシボーなお店だったのでランチでお祝い(しかしランチも充分立派なお値段だったョー

p020p021
イタリア産のワインと活魚のカルパッチョ、歯ごたえコリコリで一番美味しかった♪とろろ昆布がのっています。
p022p023
お任せで作ってもらったピザと、海老や白身魚が入ったプリプリのすり身とソースのパスタ。
p024p025
すごく濃厚なチーズムースとカカオのタルト、デザートも手を抜いていません。

天気もよくて、波の音も心地よかった
また記念日はここでお祝いしたいナー


食事の後は由比ガ浜で腹ごなし。
犬の大好きなボールをもっていったので、犬もとっても楽しそうに遊んでいました。
勢いで大嫌いな波打ち際にも挑戦していたみたい

嬉しくて波打ち際の足跡を、克服記念に写真に撮ってしまった
来年もまたこんな楽しい記念日を迎えられるといいなと思います

p026




2005.10.11 Tuesday  NASU SHOZO CAFE (CAFE  栃木県 那須)


那須とえば…、とっても行きたいカフェがありました。

そしてそこがなんとテラス席のみ犬同伴OKということを最近お友達情報で知り、この旅でついに行ってしまおうということに




木立の中に佇むCAFEは見過ごしそうなほど控えめで、それでいて発見してしまうと洗練された存在感。
初秋のテラス席は肌寒いとペンションの方に教えていただいたけど、ありがたいことにこの日はとても暖かくて心地よく過ごせました

木々に囲まれているので、テーブルにはシャクトリムシがいたりしたけど店員さんもとても感じがよく、コミュニケーションもとれて楽しかった

「スコーン」と「シフォンケーキ」のセット、そして遠方からそれ目当てで来られるという「森のブレンド」というコーヒーをいただく。
コーヒーはコクがあってさすがに文句なし、コーヒーにはちとうるさい旦那もコクリとうなづいていました
そしてとろ〜りとジャムのかかったシフォンケーキも、ブルーベリージャム&クロテッドクリームで食すスコーンも、ヤバイぐらい美味しかった
クロテッドクリームはたぶん初めて食べたけど、生クリームより脂肪分が少なくて美味しい
そのうち是非購入して、自分で焼いたスコーンにジャムと一緒にのっけて食べたいなぁ。。。


トイレの帰りにチラリと店内を覗いてみる

いろんなテイストの椅子やテーブル、素朴な照明や壁にかかっている絵、さり気なく飾ってある小物類、色のついた窓ガラス越しに注がれる綺麗な光が使い込まれたいい感じの白い床に差し込んだりしちゃって、もうもう完璧!
いや、完璧じゃないところが計算されている感じなのか、んもぅとにかくとってもおしゃれでハイセンスだったのデス
とっても気に入ってしまったので、オリジナルマグカップとジャムをお土産に買いました。

人気があるのもなるほど、とてもツボってしまったおしゃれなCAFEでした。
旦那達を置いて一人店内でお茶したいぐらい
連休前の平日だったので、人もそれほど多くなくてのんびりできました。
犬連れでなければ冬の店内も楽しみたい感じだけど(冬はテラス席閉めるのかも??)、やっぱり犬も連れて行きたいので夏にでもまた来たいナ

お客のみなさんもどこかおしゃれで、空間を静かに楽しんでらっしゃったようデス。
いつものごとく店員さんに撮影許可をもらって控えめに控えめに。
「他のお客様にご迷惑がかからないように…」との事、テラス席だったから許可をいただけたのかもしれません、店内ではさすがにカメラを構えてパシャパシャなんて雰囲気ではありません


* NASU SHOZO CAFE → コチラ




2005.10.10 Monday  映像CAFE ミルフォニー (CAFE  栃木県 那須)


那須旅行当日、あいにくの雨
早朝からのドライブでヘトヘトになった私達(主に旦那)、店内犬同伴OKのカフェに転がり込む。
まずはココロも体も癒されたい。



入り口で迎えていただいたスタッフの方の超〜〜っ小声にビビリながら、通されたどか〜んと30畳ほどの空間

モニターがずらっと配置され、贅沢に並べられたソファ。
どうやら映像を眺めながらくつろぐカフェのようです。
大きくもうけられた窓からはミルフォニーの森?が一望、雨に濡れた木々と静かな雨音が耳に心地よい、ちょっと雰囲気のある場所でした

置いてある犬の素敵な写真集を眺めたり、モニターからながれる映像作家の安孫子 亘さん作品を眺めたりで、すっかりのんびりモード、かなり癒されちゃいました。

静かな場所や退屈が苦手な方にとっては苦痛の場所になるのかもしれませんが、こういう静かな時間が好きな方にとっては最高の場所かも知れません。
吠えるわんちゃんはかなり肩身が狭いかもデス

お客は私達だけだったので凄く静かでした、そのうちだんだんとお客さんも増えていきました、結構人気みたいデス。


そしてそして、期待していなかったワッフル
見た目も味も結構いけました。
思わず2個セットを頼んだら、芸術的な飾りつけのワッフルがっ
旦那の小倉ワッフルも、タワーになっててかわいかったデス。
かなりツボったかも〜
あと、コーヒーカップも可愛かったデス。

お店を出る頃には雨も上がったので、那須ステンドグラス美術館へ。
丁度パイプオルガンの演奏中で、犬と礼拝堂で聞くというおもしろ体験ができました
イマジンさんから割引券をもらっていたので、ちょっとお得でした


* ミルフォニー → コチラ
* 那須ステンドグラス美術館 → コチラ




2005.10.09 Sunday  那須旅行


先週、犬と一緒に那須旅行に行ってきました




ダックスがとにかくたーーっくさんいるというペンション、イマジンドッグスにお世話になりました。


噂のボリューム満点な料理や、憧れの珪藻土のお部屋そして犬と一緒に露天風呂でお風呂タイムを堪能(犬は専用のバスタブ)。
超大型犬の3匹をじ〜っくり眺めたり、たくさんのダックス達をこねくり回して充分楽しむことができました
ちょっとしたハプニングで見つかった生まれたての子猫にも思いがけず遭遇、とっても可愛かったけど元気に育って欲しいナ。



一方肝心なうちの犬はというと、1匹同士で出会った犬にはご機嫌で挨拶できるものの、せっかくのドッグランで犬の大群の中に放たれると相変わらず存在感を消して逃げ回っておりました

そして大嫌いな風呂に入れられ…

うぅ〜ん、みんなで楽しめる旅って難しい…


次の日はしっかり併設されているCAFE、「ペニーレイン」のパンを大量にお土産にし、晴天の「りんどう湖ファミリー牧場」へ。

足こぎボートデビューしました。
水しぶきを上げながら全力で漕いだり、ハンドルを切りまくって小さな波紋をつくったりと、髪の毛を振り乱して笑顔全開イタイ…。

湖の上ということをいい事に、しばし大人ということを忘れて遊び狂う。
一緒にボートに乗せられた犬、迷惑そう

犬の入れない牧場内を交替で見学、仔牛や馬をナデナデ、可愛かったあとは湖畔をぶらぶら散歩してきました。

犬と楽しめるのはボートぐらいかなぁ、湖は思ったほど大きくありませんでした。
刺激を求める大人にはお勧めしませんが、のんびり派な私達はそれなりに楽しかったデス。

他にも那須のおしゃれなカフェ巡りをしたりと楽しく過ごせました、コチラはまた別にエントリします。

帰りはお天気もよかったので、できるだけ高速を使わないでのんびり田園風景を楽しんで帰りました夕暮れがとっても綺麗だった。

旅は楽しい。


* IMAGINE DOGS → コチラ
* Bakery&Cafe ペニーレイン → コチラ
* りんどう湖ファミリー牧場 → コチラ




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives



admin