<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2007.03.21 Wednesday  ベッドメリー

p138
(BY NIKON D70)

大切な家族の一員である犬との暮らす我が家、なのでベビちゃんはやはりベッド。
ベッドは天然木にしたので、ベッドメリーもナチュラルでオトナシメの物を選びました。
赤ちゃんには原色のにぎやかな感じがいいんだろうとは思ったんだけど、大人の趣味を優先してしまいました^^;ベビちゃんゴメンネ。




最近のムスメ、夕方と0時頃にぐずります。
子守唄に

ねんねこしゃっしゃりませ
寝た子のかわいさ
おきて泣く子の
ねんころろ 面にくさ
ねんころろん ねんころろん

とありますが、昔の人も同じ思いだったのだなぁと実感。
寝顔はすごくカワイイんだけど、火がついたように真っ赤なお顔で泣き叫んだり、目をカッと見開いてなかなか寝てくれない時は、本当に憎憎しくも思ってしまったり…(涙)
かーさんまだまだ余裕がありません。。。

昼間、ご機嫌な時に百面相をしてくれるのですが、そのお顔がロバートデニーロっぽかったりナカオアキラっぽかったり(≧ε≦)たまに森三中の大島さんにそっくりデス。
口をホォォとすぼめたり、たまに笑ったり、毎日いろんなお顔を見せてくれます。
言葉はしゃべれないけど、最近は奇声をあげて一人で何か言ってます(*≧m≦*)
その音はガンダムの動く音に似ています。





2007.03.06 Tuesday  赤ちゃんが生まれました。

p131
(BY NIKON D70)

ずいぶん更新できずにいましたが、娘が生まれました鳥




結婚して6年、子供は出来たらいいなぐらいの暢気な気持ちでいたのですが、その日は突然やってきました。
妊娠中は、切迫流産、切迫早産と安静の日々をおくり、出産は38週破水からの帝王切開でした。
へその緒が普通より短かったらしく、促進剤をつかっていたら母子ともに危険だったそう、無事生まれてくれて何よりです。

子供が苦手な私ですが、今のところ可愛くて可愛くて親ばか全開デス。
でも病院からポイと放り出されるように退院して、育児に四苦八苦、早くも自信喪失、育児ノイローゼの足音がきこえていますT_T

ということで、またまた更新が滞るブログですが、よかったらたまに覗いてやってくださると嬉しいデス。


P.S.
お休み中、心配してくださった方、メールくださった方、電話くださった方、本当に心強かったです、PCのほうにメールくださった方、旦那が消去しちゃったみたいで見られていません…本当にゴメンナサイ。




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives



admin