<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2006.04.27 Thursday  チーズトーストラヴァー


朝、とにかくパパっとお腹に入れたい
と食欲満タンで起きたときに、登場率の高いのがチーズトースト。




食パンにとろけるチーズを乗せて(たまにプラスマヨネーズ)、トースターで焼くだけという超シンプルな朝ごはんですが、簡単且つ美味しいのでちょっとやそっとじゃ飽きなかったりします。
そう、お昼ご飯の塩ラーメンぐらい(←あくまでも私の主観

こんなドシンプルな料理ともいえない朝ごはんを、料理家の「ケンタロウ」さんが久しぶりのブログで意外にも好物だと紹介してました。

ケンタロウさんは料理をすごく楽しんでいるというのが伝わってきて、料理嫌いな私でもつられて楽しくなっちゃうぐらい
そして食材を大切に生かして使っているなぁという印象。

まさか私の超手抜き朝ごはんと同じものが定番なんてびっくりしました。
ということで意外なところで親近感をもってしまったのでした。


チーズトーストラヴァー、ここにもいますよぉ


そうだそうだ、米のkrispykremeが日本上陸だそうです。
ミスドは大好きだけど、こちらも美味しそう♪
1号店はどこになるのでしょうか、近くにもできるといいなぁ。




2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


こんばんはー
チーズトーストおいしそう(おなかすいてきました!!)
今度まねっこさせてくださいね(^m^)
わがやでは食パンにチョコ、最近はトーストした食パンに
マーガリンを塗って、その上からシナモンシュガーをかけて食べています。
たかが食パン、されど食パン。あなどれませんっ。
SAYA 2006/04/27 10:05 PM


あー・・・またコメントしてしまぅ。
この前私食パンにチーズ(+ケチャップ・変?)やった!
ボスがチーズあんまりなので日々はハムはさむけど、
私はチーズトースト大好き☆

↓のお返事。仲間に入れてって・・爆
力さまじゃなかったのかぁ^o^)
でも力さまって事にしとこ(笑)
もこ 2006/04/27 11:21 PM


ワタシもチーズトースト大好き〜♪。小さい頃から朝はチーズトースト、
昼は塩ラーメンで育って来ました(笑)。それに愛しの彼(ケンタロウ様)
までチーズトースト党だなんて嬉しすぎ♪♪♪。ブログ見て来なくちゃ!

あ、↓コールドストーン、行きました!!アップルなんちゃらっていう
シナモン&キャラメル系のヤツを頼んだけど美味しかった〜!ウチの
ダンナはお姉さんがコネコネしてる時GABANのシナモン缶を振り
入れるのを見て「え?コショー入れるの!?」と叫んだの(恥)。
お馬鹿でしょ?GABANってコショーしかないと思ってたらしぃ・・・。
Ruiko 2006/04/28 12:26 AM


SAYAさん:
コンバンハー。
チーズトースト、本当に簡単すぎて手早く食べられるのでスキなんですよー、チーズ好き(マヨネーズも好き)にはたまりまへん。
食パンにチョコのっけて、トースターで焼くのも美味しいですよね、溶けたチョコをバターナイフでヌリヌリするのが楽しいし♪
マーガリンにシナモンシュガー!おぉそんな食べ方もあるんですねー♪
私もまねっこさせてくださいねー(^m^)


もこん:
ぷぷっ、しまぅて、しまぅて!
チーズ&ケチャップもやるよー、調味料で気分転換もできるから便利だよね、てかもこんもそういう食べ方するんだー、毎回ちゃんと野菜とハムとかはさんでるイメージ^^
そだよね、ボスはチーズが嫌い、そして梅も大葉も?だっけ?
そだよー、孝太郎くん仲間にいれてよね!(笑)力さまじゃないぞーーーーT_T
もこんいつからドSに!ひぃぃー。


Ruiさん:
Ruiさんもチーズトーストラヴァーなのね!(笑)
そだ!日記でちらっと書いてたよね、ケンタロウさんのこと^^たしか。
なんとチーズトースト&塩ラーメンとは、私と一緒じゃない!!!(^m^)
同年代だからなの?そうなの?
コールドストーン、Ruiさんはアップル食べたんだー。
アップルも美味しそう、そしてキャラメルソース??かな?先日行ったばかりなのにもはや行きたくなってしまう。
今の今までGABANてペッパーだけだと思ってました(爆)
そっかー、シナモンもあるんだね^^私も旦那サマと一緒だ(^m^)
とも 2006/04/28 1:38 AM


ともちゃん、ちょいお久しぶり〜!
やっとちょっぴりずつ復活中。
明日は楽しみだねー。(^-^)

チーズトースト、まみも好きだよー♪
実家でよく母親が作ってくれてたんだけど、やっぱ手抜き大作戦だったのかな?(笑)
そしてそして、コールドストーンーーーー!!!
こないだここをチラ見して、先越された!!!と悔しい思いをしていたのです。でも近々食べれるかもしれないので、楽しみにしてよーっと♪
眞巳 2006/05/02 4:54 PM


眞巳ちゃん:
ちょっとずつネットの世界に帰ってきてねー、眞巳ちゃんがいないとちと寂しいわん。
昨日はどうもありがとー、なんだかね、お肌の調子が絶好調なんですよ、合ってるのかも。

チーズトースト、美味しいよねー。
ケンタロウさんもなつかしの味って書いてたけど、眞巳ちゃんもそうなんだね。
私は結婚してからの手抜き大作戦で定番になったクチだけどね(^m^)

コールドストーン、私もグラン店では既に1ヶ月出遅れ組、六本木からするとどんだけ出遅れてるんだって感じだしね^^;
眞巳ちゃんはおしゃれな街で食べてくるんだよね♪楽しんできてねー。

とも 2006/05/04 1:03 AM





Profile

Category

Archives



admin