<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2007.05.31 Thursday  ワンコの様子 その2

p163

最初の頃はムスメちゃんが泣くと一番にベビーベッドへ駆けつけていた愛犬。

そのうち「私に何かすることはありますかー?」といわんばかりにウロウロし、こんなんやってみました♪とリビングで粗相してくれる日々もありましたあせ

最近それは治ったものの、ムスメちゃんが泣き出すと私のところに走ってきて、「助けてください」という風な悲しそうな顔をして見上げるようになりましたマジで
本犬が手伝いをしたいのかは謎のままですが、なんだかその様子をいじらしく感じてしまう飼い主なのでした。




2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


ワンコも徐々に赤ちゃんがいる環境に慣れてきたんだろうね〜♪
うちのお友達の所も、最初は赤ちゃんが泣くたびに、ぴゅーと影に隠れてびくびくおびえていたらしいけれど(もともと音に敏感な子だったみたい)、ちょっとずつ慣れてきて、赤ちゃんが泣くと、やっぱり一目さんに駆け寄っていったらしいよ。
そんなお友達ワンコと赤ちゃんも、今年で2歳。今じゃ、仲良くワンコのお散歩に一緒に来ているよ^^
ともさんとこも、早く一緒にお散歩できるといいね♪
さとみ 2007/05/31 11:46 AM


ともさぁ〜ん、こんにちは。
コメントが出来るようになっていたので
少しはともさんの中に生活のリズムが定着してきたのかなぁ
なんて思いながらほほえましくムスメちゃんのことを
見ていましたよ。(*^_^*)
ロコちゃん、相変わらずかわいらしいぃ。
ロコちゃんには、ムスメちゃんの泣き声が大変なできごとに思えて、
ともさんにいち早くお知らせいたいという気持ちなのかもしれないね。
悲しげな顔というところがロコちゃんらしいような気もします。
keicya 2007/05/31 12:01 PM


言葉のわからないわんちゃんやねこちゃんも、環境の変化には気づくものなんですよね〜。
わんちゃんは突然むすめちゃんがきてびっくりして戸惑い、
粗相しちゃったのかな^^?
我が家のねこちゃんはストレス溜まったのかあごに黒にきびがいくつもできてしまいました;;
今はきれいになりましたけどね^^

だまき 2007/05/31 12:18 PM


ワンちゃんかわいいですね☆
最初の頃は自分でお嬢さんをあやせるかも・・・と思ってたけど思ったより手ごわいから,ともさんのところに来てるのかしら?

なんか,いじらしいですよね!
あみママ 2007/05/31 4:02 PM


わー☆ロコちゃんだ。
毛伸びた!?
お耳がいっそう長くなったような・・・。
ロコちゃんも一緒に子育てしてるのかな!?
ちゃんと走ってくるなんて偉いね〜。
もこ 2007/05/31 4:50 PM


ロコちゃん「タイヘンだっタイヘンだっ=3」とでも言ってるのかなー?
ムスメちゃんが鳴く=ともさんがムスメちゃんのとこにいくってのを覚えてお知らせのお手伝いしてるのかなー?

2人で子育てみたい♪ロコちん久々に見れてこれまた嬉し(*^^*)

そんでもって、ムスメちゃん・・・お似合いっ(〃∇〃)てれっ☆


ともちん 2007/05/31 11:15 PM


おひさしぶりですー♪。もうずっとPCから離れちゃってたら・・・ともさん、ママになってたのねーーー♪♪。今更ながらおめでとうございます!ムスメちゃん可愛いすぎです!将来は間違いなくベッピンさんだね*^^*。

そうそ、ワンコさん見てると切なくなるよねーーー。手伝いたいのかは不明でも、確実にベビの泣き声に「どうしよう!!」とうろたえる様子はウチにもあったよー。やはり♀だからか・・・!?とはいえウチは2人目になったら途端に泣いてても「あ、泣いてるのねー」的な態度に・・・やはりヤツもワタシ同様、2人目
となったら図太くなりました(笑)。

3ヶ月だとこれからお出かけもできるし行動範囲も広がって楽しみだね♪。もしかしてウチのムスメと同級生??いやいや、いつかご対面したいものです♪。

Ruiko 2007/06/01 3:56 AM


さとみさん:
わーお友達のワンコさんもかわいいねー、がんばってるんだね。
ぴゅーと隠れちゃってたっていうのが可哀想だけど慣れてよかったぁ。
うん、早くムスメちゃんがワンコさんをナデナデしてるところとか見てみたいなー。


keicyaさん:
わーお久しぶりデス♪コンニチハ。
うん、リズムが少しずつつかめるようになってきたよー、時間を上手に使うと忙しくてもたくさんのことができるんだねぇ。(←今更気づいた)
見ていてくれてありがとう♪
ふふふ、「悲しげな顔」想像しやすいでしょ(≧ε≦)プー


だまきさん:
わんちゃんもねこちゃんも敏感ですよね、特に今まで家族のアイドルだったりしちゃってたら戸惑いも大きいですよね^^;
ねこちゃんもがんばってるんだ^^ニキビ治ってよかったですねぇ☆
お互い忙しいけど、動物たちのサインを見逃さないようにがんばりましょうね!


あみママさん:
ありがとうございますー☆
ふふふ、あやして欲しい!と思うことが多々あります、授乳中通りかかったワンコに、「チョット!アレ持ってきて!」と何度本気で頼んだことか。汗。


もこん:
毛伸びた?私に「かまえー!」ほえてる写真なんだけど(笑)、耳が下がってるからますます長く見えるのかもしれない〜。
ロコのこと気にかけてくれて嬉しいよぅ、ありがと。
一緒に子育てしてるみたい(≧ε≦)プー


ともちん:
そうそうまさにそんな感じ(^m^)
気持ちだけありがたく受け取っているけど(笑)、本当に手伝ってくれたら…と無理な想像をしてしまいますョ(*≧m≦*)
ロコのこと気にかけてくれてありがとね☆
フフ、活用させてもらってますよん!似合ってるネ!


Ruiさん:
うぎゃーRuiさんっっ!どこいってたのっ?!
フピフピとヒマちゃん、大分成長しただろうなぁ…、写真みーたーいっ♪
そうなの、ママになってました(^m^)ムスメ褒めてくれて嬉しい〜〜ありがとねー。
だね、ヒマちゃんと同級生♪出産した時に「私も妊娠中」とどんだけお知らせしたかったことか!(*≧m≦*)ププッ
臆病なので生まれてくるまでココの日記にもかけなかったョ。

おーうちのワンコをスーパーハイパーにした姉御もうろたえてたんだ!やっぱり似てるね〜^^
でも慣れちゃってる姉御はさすがだわっ、うちのもそうなってくれるといいんだけど^^;
Ruiさんもがんばってるねー、子供をもって思ったけど、小さい子供がいての赤ちゃん育てって本当に本当に大変だと思う、寝れてますか?
うん、そろそろオデカケ楽しみ♪ねーいつかご対面させようよ!
とも 2007/06/01 8:51 AM


ロコちゃん、赤ちゃんのお世話したいなんてやっぱり女の子だね〜♪
うちは♂のせいかそんな気配はまったくなかったなぁ。
でも産まれてすぐの頃は赤んぼの泣き声が怖かったみたいで泣き始めると身を潜めてたよ。
今はバシバシ叩かれるからショータが近寄ると逃げてる(笑)

お宮参り無事済んでよかったね。
・・・値札事件以外は(笑)

あ、ムスメちゃんとショータ、ほぼ1年違うのに同級生♪
年頃の時期には「早生まれでいいなぁ」って友達からうらやましがられるようになるね、特に女の子は^^
ご対面できる日が楽しみだぁ!
てん 2007/06/02 12:09 AM


てんさん:
わーぃてんさんコンニチハ。
ジルミンちんは身を潜めた後はどうしたのかなぁ?
ロコも時期慣れてくれれば普通にスルーしてくれるんだろうけどねー^^あ、でも動けるようになったら間違いなくロコも逃げると思う〜(^m^)

ん、値札以外はね♪ってえーんT_TてんさんもSだわっ!

ねー、ショータ君が生まれたときには思いもしなかったけど、同級生なんだよね♪まだ信じられない。
どう?どんだけ成長した??ちょっと先行くショータ君にムスメちゃんを会わせたいなー♪そしてちょっと後行くあの子達にも会わせたいね(*≧m≦*)ププッ私も楽しみ。
とも 2007/06/02 9:11 AM





Profile

Category

Archives



admin