<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2007.06.11 Monday  6歳おめでとう。

p168

我が家のワンコさんが6歳になりました
5歳の1年は私の安静、入院、出産と慣れないロングお留守番ばかりの日々をがんばってくれました、ありがとう
最近は…本当あまりかまってあげられなくて。。。

ムスメちゃんの授乳中、私のあぐらのなかで丸くなるワンコさん。
だんだん足がしびれてきて「ちょっとあっちいってね」と頼むものの、最近はそれでも頑なに前を見据えて動かない。

寂しいんだよね、最近あちこちでこんなことばかり言ってる。
「ちょっとどいてくれる?」

ムスメちゃんが我が家にやってきたって、変わらず大好きなワンコさん。
一緒に遊ぶ時間が大幅に減ってしまっても、目と目を合わせてニッコリする回数が減ってしまっても、以前は完璧じゃなかったトイレは完璧になり、ご飯の時間もまちまちになってしまっても我慢して待っている。
疲れていると心配そうに見上げてくれる。
慌てていると一緒についてきてくれる。笑。

変わらず優しいワンコさん、その無償の愛をいつも私にたくさんくれる。
ごめんね、ごめんね。
不器用な私をゆるしてね。

ムスメちゃんが寝ている間だけ、私をかまってくださいね。
お誕生日おめでとう。




2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


ロコちゃん、お誕生日おめでとう♪^^
今年はお姉ちゃんになったロコちゃん。
トイレが上手になったのも、お姉ちゃんとしての自覚が芽生えたからかもね!?
お姉ちゃんだから、妹にママの目が行っても我慢我慢・・・。
けなげだわー!!
でもともちゃんがロコちゃんにもめいっぱい愛を注いでることだってしっかり分かってくれてるよね♪
これからもムスメちゃんと一緒に家族仲良く過ごして、ともちゃんと一緒にムスメちゃんの成長を見守ってあげてね♪
眞巳 2007/06/11 3:28 PM


こちらにも♪
ロコちゃんおめでとね。
お姉ちゃん記念な6歳だね。
お家が近かったら私が遊んであげるのにぃ〜。
なんかこの日記読んで涙出ちゃったよ・・。
私もいつかこう思うかな。。。
でも・・ずっとじゃないもんね。
ムスメちゃんがお相手してくれるようになる。
それまでママ頑張りすぎず、がんばろうね。
もこ 2007/06/11 7:01 PM


おめでとう!!
ワンコは何も言わないけれど、ちゃんとわかってるんだよね♪
そんなワンコに飼い主は助けられて暮らしているのよね。
ともさんの愛情もきっと伝わってるはず★

…にしても6歳か〜早いよねぇ〜
仲間内のワンコたちも、おじさん&おばさんの域だねぇ…
うちの犬は相変わらずのやんちゃっぷりですが…(-ω-;)
さとみ 2007/06/11 8:28 PM


おめでとう、おめでとう。ともちゃんも復活おめでとう。

聞けば聞くほど、友達のワンコにソックリだよー。
ワンコの年も一緒じゃないかなぁ。

友達が、2歳になる娘の事を褒めてるの聞いた事無いけれど、
ワンコの事はべろべろに褒めますよーぷっぷっぷー(^*^)。

人間の赤ちゃんほど融通の利かないモノはないですからねぇ・・・。
ワンコの方が聞き分けが良く、グッとこらえて我慢もするし、
トイレも一人で出来るから、愛おしくて仕方がないんだって!!

自分の赤ちゃんが出来ると、動物を粗末にする方も見えるけれど、
ともちゃんや友達ってすごいなぁえらいなぁ。

私なら自分の事で精一杯、周りが見えなくなってると思うもの。
うん確かにそうだった(--)。

だからって、熱出すまで頑張ったらアカンよ〜。
おっぱい共にお大事にねーおっぱいマッサージねー(^^)/もみもみー。
たみ 2007/06/11 10:49 PM


ロコちゃん、お誕生日おめでとう。
本当にロコちゃんはともさんにとっての癒しの源なんだね。
ともさんの心がわかるから、ちゃんと良い子でそばにいてくれるんだろうなぁ。
ロコちゃんにとってこの一年は、生活がとっても大きく変化した年だったかもしれないけど、これからはムスメちゃんの成長とともにロコちゃんがよき遊び相手になってくれるかもね。
ともさんとムスメちゃんとロコちゃんが楽しげに過ごしている姿、想像するだけでほほえましくなっちゃうな。
keicya 2007/06/11 11:20 PM


わんこちゃんお誕生日おめでとうございます!

お嬢さんがいてわんこちゃんがいて・・・まるで子どもが2人いるみたいですよね.しかしわんこちゃん,いじらしい・・・
お嬢さんの一人遊びが上手になってきたら,めいいっぱい可愛がってやって下さいね☆
あみママ 2007/06/12 8:38 AM


眞巳ちゃん:
眞巳ちゃーんありがとう!
そうなの、忙しい中トイレの失敗がなくなったことは本当助かってる、お姉ちゃんになってくれて嬉しい限りだよ。
ねー、けなげすぎて泣けちゃうよ、本当がまんしてもらってるー。
うーん愛は以前と変わらずたっぷりあるんだけど、なかなか注げないんだよね…、注ぎまくりたい気持ちはたーーーっぷりなんだけどねっ。笑。


もこん:
もこーーんこちらにもありがとう!
うん、節目だね。記念だね。
ホント、もこんに遊んでもらえたらすごーく喜ぶよ、引っ越してきて!笑。
もこんは2匹に上手に愛情注げる人だから大丈夫だよー、私は不器用でいやになっちゃうよ(ノ≧ロ)ノ
そうそう、ずっとじゃない!
ねー、ムスメちゃんと遊ぶ姿を見る日が楽しみー♪ワクワク
がんばり過ぎないようにがんばるねー☆


さとみさん:
さとみさーんありがとう!
ねー、何も言わないけど表情や体で伝えてくれるよね、わかってくれてるよね^^そうだといいなぁ。
さとみさんも助けられてるのね、ワンコは偉大だ。
そうだ、おじさんおばさんだねぇ、見た目は変わらずあんなにカワイイやつらなのに(*≧m≦*)ププッ
征奈くんは…しってるよ!動画楽しくみています^^


たみちゃん:
たみちゃーん、ありがとう!
ホント?お友達のワンコみてみたいわぁ^^
私もワンコ自慢たくさんできるよー(爆)
粗末になんてしたくないわー、でもイケナイイケナイと思いつつ時々ジャマにおもってしまうのも事実なの、そんな自分が大キライになるよーT_Tもうイッパイイッパイ。
もみもみがんばるねー^^そして余裕ができるように手抜きもおぼえるわー。


keicyaさん:
keicyaさーん、ありがとう!
うん癒し癒し!癒されまくり^^
おー、そうなのかな?そうだといいな。
こんな状態ばかりで嫌われないといいなぁって思ってるのでそういってもらえると嬉しいョ。
うん、ムスメとロコが一緒に遊んでくれる日が来るのが本当楽しみ♪ムスメがかわいがってくれるといいなぁ。


あみママさん:
あみママさーん、ありがとうございます!
そうなんです、4人家族だと思ってます^^「ニン」です(^m^)
今はムスメちゃんお休み中なので、ひざに乗せてパソコンしてるんですよ^^このあと遊びます♪
とも 2007/06/12 9:11 AM


HAPPY BIRTHDAY!!!
ともさん、お体はいかがですか?
休んで復活との事で安心しました。
あまり無理ないでくださいね☆
(と言ってもせっせと動いてしまうのですが)

わんこちゃん、6歳になったんですね!
うちは今年5歳なので1年違いです。
ともさんとはわんこもミニダックスだし、ムスメだし、
なんだか共通点がたくさんある気がして嬉しいですな。

うちも最近めっきり一人わんこ率がUP.
かわいそう・・・なんて思いつつどうにもこうにも相手にできなかったり。
ムスメっこがもうちょっと大きくなったらきっとベストフレンドになってくれるんだろうな☆

mie 2007/06/12 10:02 AM


mieさん:
mieさーん、ありがとう!
体は完全復活しました、寝すぎで眠いデス。笑。
mieさんちのワンコさんは5歳なんだ!ホントホント共通点多いですね、あのカメラ、私やっちまいましたし。爆。

お互いワンコとは上手くやってもらいたいですよね、うちのワンコもゆっくりと子供好きになってくれたらいいんだけど^^;
ベストフレンド♪そんな写真とりたーい。
とも 2007/06/12 7:50 PM


遅ればせながら、ロコちゃんお誕生日オメデトウ〜♪
なんでだろう、日記を読んでいて涙流れちゃいました。

ともさんのたっぷりの愛情は、きっときっと
ロコちゃんに伝わってるから ダイジョウブ♪うん、ダイジョウブ♪
ともさんの優しい気持ちも、ロコちゃんの優しい気持ちも
とっても温かくてじぃぃぃんときました。

体はダイジョウブですか?無理しないでって言っても
カワイイムスメちゃんの為には動いちゃうのかな...
倒れない程度に でもたっぷりの愛で
ムスメちゃんとロコちゃんと、モチロン旦那様と
Happy Happyな毎日を過ごしてくださいね。

Ai 2007/06/12 10:17 PM


Aiさん:
Aiさ〜ん、ありがとう!
そしてそしてあめりさんも5歳のお誕生日おめでと♪

私たち大丈夫かな?大丈夫だといいな。
私も先日はほっこり…でお姉さんへのメッセージで涙したところデスョ^^じぃぃぃん。
体はもうバッチリです!
もうちょっと器用に立ち回れるようにがんばるね。
どうもありがとう☆
とも 2007/06/13 8:43 AM


ロコちゃんお誕生日おめでとー。
ウチもロコちゃんと2日違いで5歳になりましたー。
ウチの犬はうるさい犬なんで(かまえかまえって 笑)時々物凄い邪険に扱っちゃっうんだけど、物言わない分何か胸がキュンとくる顔するんだよねー。それでも1分後にはそんなのすっかり忘れてシッポぶんぶんで擦り寄ってくる(笑 ホント健気だよねー。
ロコちゃんもきっと『大変そうだな〜』なんて思ってるはず。
そうち怪獣のようになったムスメちゃんが今の分も一気に取り戻す勢いで遊んでくれるんじゃ?
ロコちゃんもそれまでのガマンだね。
miru 2007/06/13 12:00 PM


ロコちゃん、お誕生日おめでとさんです☆
6歳ですか〜、確か初めて会った時は3歳だったような。
早いですね^^
初めての子育ては大変ですよね、私は産んだことがないから、
想像だけしかできないけど、ともさんと同じ気持ちになると思います。
でも、きっと、ロコちゃんはともさんの気持ちをわかって
くれてますよ♪むしろロコちゃんの気持ち的には、
一緒に子育てをお手伝いしてくれてるはず(〃▽〃)
大変だと思いますが、お体には気をつけて下さいね^^

KYOKO 2007/06/13 2:30 PM


miruさん:
miruさーん、ありがとう!
そしてさくらちゃんも5歳おめでとう〜♪
さくらちゃんもうちの犬もかまってチャンなんだぁ(^m^)うんうん、わかるよぅ、あ、ちょっと邪険だったかなぁって思ってもすぐまたチャレンジしてくるよね^^不屈の闘志だわー、健気だわー。
あ、そっか、ムスメちゃんが怪獣になった頃…、ロコもしかして嵐の前の静けさのほうがいいのかも。。。嵐になったら逃げ回りそう(*≧m≦*)ププッ


KYOKOさん:
KYOKOさーん、ありがとさん!
おっ、もうあれから3年が。
雑誌のモデル楽しかったね〜^^おかげでKYOKOさんにもお近づきになれたし♪
ロコお手伝いしてくれてるのかな?たまに通りかかったロコにアレ持ってきてと頼みたくなるよ(*≧m≦*)ププッ
ハイ、体には気をつけつつがんばりまーす☆
KYOKOさんもね^^
とも 2007/06/14 9:15 AM





Profile

Category

Archives



admin