<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2008.04.07 Monday  いっ、いつのまに!?

p277

ワンコさんの春、狂犬病予防のお注射、フィラリアの検査&全身の血液検査、チュアブル6か月分等と年に1度の大出費。
いや、いいんです、元気で暮らしてくれればお金なんて。
年に一度しっかり体を調べてもらっているので、また一年安心して暮らせるってものです。

結果は問題なしでしたが、ひとつだけ。

なんと体重が5キロを越えちゃってました、いつのまに!?

年中見つめていた今までと打って変わってワンコさん注目度が下がってしまった今日この頃、体重管理もずっとやっていなかったのです。汗。
見た目、ちょっとポッチャリしてきたなぁって思っていたんだけど、まさか0.8キロも増えてしまっていたなんて。反省。
ワンコさんのフードはカロリーが高いので、ほんの何粒増えただけでもドカンと体重が増えるのです、忙しさにかまけてちょっと適当だったかもしれません。
そしてガマンしたりがんばったご褒美はどんどん増え、こんなにポッチャリしちゃったのでしょうねぇ、いやはや、なんて不器用なんだろう。(←自分)

飼い主の都合でダイエットさせられるワンコさんに申し訳ない気持ち、何回こんなことを繰り返しているんだろうか。




2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


うちは今度の週末、注射へ行く予定です。
でも明らかに太ってる・・・予感(汗)
待たせたり、我慢させてる事が多いから、
ついご褒美あげちゃうんですが、
それはワンコの為ではないんですよね〜。
反省、反省。
moco 2008/04/07 2:59 PM


ロコちゃん、ちょっぴりぽっちゃりしちゃったのねー!?
さんたも待ってるご褒美のオヤツが増えてるから気をつけないとっ!!(^^;
今年からさんたはシニアフードに切り替えたから、量とかももしかしたら気をつけないといけないのかもしれないなぁ〜。
眞巳 2008/04/07 3:01 PM


うぷぷ。
我が家のわんこたちも気がついたらおデブになってました・・
百華より軽い軽いって思ってたのに。。。そりゃ
そうだ!!だね。そして、
ダイエット+散歩の強化合宿でダイエットに成功。
そしてこの間はちょっと痩せてしまったので体重を増やすことに・・
とほほです。

らしいね。。。わんこのドックフードって
みかけはあんなだけど、触ると超オイリーで
高カロリー。

なかなかベストな体重をキープするのはむずいよね・・
yuko 2008/04/07 3:10 PM


うちも…ヘルニア後体重には気をつけていたのに…
一昨日測ってもらったら術後から0.4kgも増えていたよ( ̄□ ̄;)
気をつけていたじゃなくて…気をつけていた「つもり」だったみたい。。。
確かに最近フードは測らないでだいたいこんなもんかな〜とかってやってた…やっぱりきっちり測らないとダメだね×××

お互いワンコダイエット頑張ろうぜぃ☆
さとみ 2008/04/07 3:12 PM


わかるわかる!わかりますぅーー!ワンコの予防接種代は大出費だけど元気に日々暮らしてくれたらそんなの関係ねぇーー!ですよね〜♪
うちもいってきましたよー!こたろうは痩せすぎとゆわれました。
食に関して興味ナシなんです(TーT)
ともちゃんワンコが羨ましい!でもミニチュアは肥えると腰がヘルニアになるらしいですねー!うちも気をつけてるけど全然食べないし痩せすぎとゆわれたらガンガン食べさせたいです。
うちも子供ができてからこたろうの影が薄くなったような気がする…
体重管理大変だけど頑張って下さいね★
ぽんちゃん 2008/04/07 4:37 PM


あ〜うちも狂犬病注射しないと、、。 あとはフェラリアもか。。出費大ですな。
うちも子どもが落とした離乳食をパクついているかーちゃんは、、ずんずんと太りはじめました。ついに15キロ越えて、、あああ。
反省。。

同じく、ダイエットですわ。
うめ 2008/04/07 9:56 PM


mocoさん:
mocoさんちも太ってる予感しますか、私も若干増えているだろうとは思っていたけどまさかまさかの5キロ越えでしたT_T
本当、ワンコって喜んでくれるからついついオヤツあげてしまうけど、体のこと考えると太らせるぐらいあげちゃうのはワンコの為じゃないですよねー、反省デス。
とも 2008/04/08 12:23 PM


眞巳ちゃん:
ぽっちゃり…、うん、でっぷり??爆。
うんうん、ちりも積もれば山となるだよ、油断してたらポッチャリ街道まっしぐらなんだよ。涙。
さんちゃんは今年からシニアフードなのね、フードを切り替える時って体重とか体調とかじっくり管理していかないとね。
とも 2008/04/08 12:25 PM


yukoさん:
ぷぷっ、yukoさんちも?
そそ、いままで一番重かったのがワンコだったのに、ムスメちゃんが倍ぐらいおもくなったら、ワンコがスルっと軽くなったー、抱き上げるとふわっとしてる、筋肉ついたんだなぁ(≧ε≦)プー(←脱線)
ダイエットと散歩ね!暖かくなったし私もがんばるー。
そしてこんどは減りすぎた???すごい!ワンコの体重の変化ってデリケートなのよね、むずかしいね。
フード、本当にオイリーよね、食べた後のお皿ってなかなか洗うの大変。汗。
とも 2008/04/08 12:30 PM


さとみさん:
征奈くんの場合は、ヘルニアになる前の運動量がすごく多そうだったから、今の生活ではなかなか運動量追いつけないよね。
うー、痛いところをつかれたわ、そうかも、「つもり」だったのかも。汗。
うん!ワンコダイエットがんばろう〜☆
とも 2008/04/08 12:33 PM


ぽんちゃん:
わかるわかるっ?そうそうそんなの関係ねぇ!なのですよね。
こたろうくんは痩せすぎだったんですねー、食に関して興味ナシとはうちのワンコを見てると信じられませんT_T
ワンコもイロイロなんですねぇ、私もヘルニアのことを考えると、こたろうくんが少し羨ましいデス。
体重管理がんばりますね!ありがとうございます☆
とも 2008/04/08 12:37 PM


うめさん:
かーちゃん15キロかー、コーギーの一般的な体重は解らないけど細いうめさんには大物ですな!
あー、かーちゃんにまた押し倒されたくなってきた♪♪(←変態じゃないよ)
そうそう、落とした離乳食狙われてるよー、ハイハインとかもたべちゃってた時は、一気に歯が汚れたよ!やっぱりやわらかくて歯につきやすい離乳食は、ワンコの歯には厳しいのかしらねぇ。
一緒にワンコダイエットがんばろうね☆

とも 2008/04/08 12:41 PM


わかる、わかります!
我が家の姉さんも、同じくガマンすることが増えて、
ガマンすればご褒美が増え、
ムスコからの「どーぞ」のパンやらゴハンやら…
うちもそろそろわんこさんと同じメニュー(笑)で病院行くんですが
体重、大丈夫だろか。。。

姉さんは長め&♀なのにがっちり系ダクースのため、
もともと5キロ台でもおデブではないらしいんですが、
チュアブルは5.6キロ超えると高いランクに入っちゃうらしいので
何とか5.5キロを死守したいわけで、病院に備えてダイエットしようかな、と。
ひな 2008/04/08 9:34 PM


おっと、0.8増っすか!
ふふ、ぽっちゃりしたロコちゃんを見てみたい(゚∀゚)
太りやすい子だったっけ?
ウチのきっちょんは気を抜いたらスグ太っちゃう。
実家に帰ると太るよ、両親が何かとあたえてくれるから(ノД`)
ちき 2008/04/08 10:22 PM


あらあら。
0.8キロは大きいですねー。
やっぱりベビが出来ると、注目度があきらかに下がってしまいますよね。
毎回私も反省・・・デス。
なんで簡単に太っちゃうのに、すぐに痩せられないんだろう・・・。
毎日散歩も行ってるのにーって感じです;;
今のところは、体重落ち着いてますけどね。
ヘルニアの為にも、ちゃんと管理してあげなくちゃ☆ですよね。

あー、我が家も3ワンコの春の行事(フィラリア&フロントライン&狂犬病)に
行かなくちゃー。
ほんと、スゴイ出費で毎年ビックリです(^_^;A
友理 2008/04/08 11:42 PM


ひなさん:
おー、てぃぐ姉さんもやっぱりガマンが増えてますか、みんながんばってていじらしいT_T
フフフ、ムスコくんのどーぞもあるんですねん、すっごく可愛い光景だけどそうもいってはいられないのかな。
チュアブルのラインを超えることなく体重維持できてるといいですねん、本当、おなじミニチュアでも体重ってそれぞれですよね。
うちも小さい方だと思ってたら、最近はカニヘンみたいなミニチュアが多くてびっくりしてます。
とも 2008/04/09 11:22 AM


ちきちゃん:
おっとでしょ?私も聞いたとき思わず「えーー」っていっちゃったよ、おまえの管理が「えー」だろって感じだよね^^;
うん、太りやすいんだー、ぽっちゃり□コもかわいいんだけどね(≧ε≦)プー
きっちょんと体質が似てるのかもね、うんうん!実家に行ったり実家から遊びに来たりしてくれたときは必ず増えてると思う!だって人間よりいいものもらってるもん。爆。
とも 2008/04/09 11:26 AM


友理さん:
大きいですよねー、そんなになるまで暢気に構えてた自分にびっくりです、汗。
毎日散歩に行けてるんですか、3匹!!えらい!
一匹でひーひー言ってる場合じゃないですね、がんばろう。
本当、ヘルニアって人事じゃないですもんね、日々の積み重ねって大事デス。
3ワンコだと春の行事の出費もすごいんだろうなぁ、そこがネックで多頭飼いに踏み切れなかった私です^^ゞ
とも 2008/04/09 11:30 AM


ぁー・・・なんか耳が痛いなぁ(苦笑
ウチもブクブク犬の上にまとわり犬なんで、わずらわしい時はついついオヤツで釣っちゃう。
釣れてもその間わずか数分なんだけどね・・・。
これを機会に食生活見直そう。
犬もアタシも(笑 って笑えない・・・)
miru 2008/04/09 9:32 PM


miruさん:
ついつい見て見ぬふりをしてしまいたくなるんだけど、やっぱり体のことを考えるとそうもいかないってのがあるのよねん。苦笑。
えーブクブクには見えない!あのおやつを察知した時の目の輝きを考えると断れないのも反省の種だったり。
お互いがんばって見直しましょうね、うちはとりあえず夕方のゴハン減らしてあとは散歩かなぁ。
とも 2008/04/09 9:49 PM


わーん!うちも!!!
ムスメにかまけてるうちに・・・お医者さんにも注意されちゃって(泣
今ダイエット中だよ〜。
1年前は「もうちょっと太ってもいいくらい」なんて言われてたのにさ、あっと言うまに太っちゃう。
きっとココの食べ散らかしをつまみ食いしてるから・・・なんてさ(言い訳)
mie 2008/04/10 11:21 AM


mieさん:
あーんわかるよぅ、ワンコの体重管理って本当大変だよね、このぐらいで増えるかなぁ?→おーよしよしいい調子→ありゃ太りすぎた。っていう経過が子犬の時からよく繰り返してるパターン。
最近は専らダイエットばかりで痩せすぎたってのはなくなっちゃったんだけどね。爆。
やっぱり離乳食のつまみ食いってあるよね、やっぱりしつけるしかないよねT_T
とも 2008/04/10 12:28 PM


うちのモモも、先日、病院で
「ぽっちゃりしたかな」と言われました^^;
がんばったご褒美とかあげたくなりますもんね。
ムスメちゃんの子育てしながらですもの、
仕方ありませんよ! 離乳食だって、ムスメちゃんだけでなく、
ワンちゃんにも、きっとついあげたくなりますよね。
たぶん、私ならあげちゃう・・・><
幸せ太りと言い聞かせましょう(笑)

colon 2008/04/10 4:47 PM


colonさん:
え?モモちゃんすっごく軽そうに見えるけど、あのふさふさなオケケの下はポッチャリさんだったのですね^^
やっぱりがんばったら期待のオメメで待ってるし、急にあげなくなるのも…ってことで難しいデス。
離乳食もムスメちゃんが途中で一息つこうものなら、「それ私のでしょ?」といわんばかりに一番近い場所に移動しながらまってるんですT_T
食いしん坊でこまっちゃうわん、トホホ。
colonさんならあげちゃいますか、笑、幸せ太りかぁぁぁT_T
とも 2008/04/11 2:50 PM





Profile

Category

Archives



admin