<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2008.06.06 Friday  山梨旅行

p307
お義父さんの喜寿のお祝い、総勢10名で旅行に行ってきました。
前日の夜、ムスメちゃん急にお熱を出したのでドタキャンだーと用意もやめてしまったんだけど、翌朝すっかり下がっていたので、慌てて用意をして出発しました。
なんだったんだー?

p301

お昼はほうとう不動でほうとうを食べました。
あつあつだったのでムスメちゃんがひっくり返さないか心配だったけど、従姉妹ちゃんが甲斐甲斐しくお相手してくれたのでゆっくり食べることが出来ました。
結構同じぐらいやもっと小さい子を連れてきているご家族もいらっしゃって、普通に取り分けていたりしたので、うちもそろそろ「超薄味」卒業しようかなぁと思ったりしました。
ほうとうは味噌味で、とけだしたカボチャや里芋がとろーりと美味しかった♪

p305

宿は時悠々楽遊さんという温泉宿。
河口湖が高台から見渡せてよいところでした、ちなみにワンコさんは今回は実家でお留守番してもらいました。
温泉も24時間OK♪温泉も満喫したのですが、サウナがあるとついつい篭ってしまう私。
汗がじんわり噴出してくるのをぼんやり見つめながら耐える時間が好き、そして怖い。
倒れると怖いのでお風呂に1人っきりになる前にでました、ヘタレです。汗。

p302

夕食は豪華でした、甲州牛の溶岩焼きやフカヒレの茶碗蒸し、ハモの南蛮揚げ等ムスメちゃんが目の前のごはんをスプーンや手づかみでとっちらかしている間に無事いただくことが出来ました、甲州牛はほとんどレアで食べた、美味かった。

p304

で、ムスメちゃん、はじめて食べながら寝ましたよ!
この光景みてみたかったんですわ、目を半開きにしながら眠りとの間を行ったり来たりしていたと思うと、ゆーーっくりおちました。笑。
その様子が本当に面白くて可愛くて。
みんなに写真撮られていました(^m^)

p303

で、みんなが食べ終わる頃にハッと起きたんですが、「私は寝てませんよ」といわんばかりに必死に食べの続きを再開してました、半分寝ながら(≧ε≦)プー

p306

次の日はブルーベリー&バニラソフトクリームを食べながら忍野八海や富士山が綺麗に見えるスポット等へ。
従姉妹ちゃんたちが本当によくお相手をしてくれたので楽でした〜、姉妹っていいなぁなんて思ったりして。

p308

忍野では綺麗な水で作った蕎麦を♪
10年以上前に来た時にも食べたけど水がいいと美味しいような気分になります、いえいえ美味しかったんですとも。

この旅で確定したのですが、ムスメちゃんはどうもオジサンが苦手な模様。
うちの父もお義父さんも伯父さんたちにもひどい拒否っプリを炸裂してくれました。汗。
たぶん注射の先生がオジサンっていうのがトラウマになってるんじゃないかと。
食事の時にオジサンに囲まれた席になってしまったムスメちゃん。
糸の切れた操り人形のごとくうなだれてしまって…(≧ε≦)プー、まるで会社経営に行き詰ってしまった社長並みの落ち込みっぷりだったので、早々に席替えするとあっというまに復活していました。
オジサンのみなさん複雑だったんだろうなー。大汗。

ムスメちゃんはよくしゃべり笑い、夜もよく寝、いい旅になりましたーーーーーー…、とここまではよかったんですが、家に帰ってきて寝た後2時間程夜泣きしました、普段夜泣きをしないので2時間が永遠に感じました、ふー。




2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


10名で旅行ってすごいね! そして山梨だったんだね!うちも来週山梨行くから興味深々で読んだよ。あのさ、温度はどう?やっぱ夜は寒いかね?

娘ちゃんのおじさん苦手なの笑っちゃったよ! 母としてはおい!そこ笑顔頼むよ!って時に泣き出したりすると、きまずいよね〜。

従姉妹ちゃん、世話してくれるんなんてかわいいねえ。
夜泣き、めずらしくしたんだね。刺激的だったんだろうね(おじさんに囲まれたからだったりして) 
うめ 2008/06/06 5:14 PM


おーかーえーりーーーー!!
楽しい旅だったようで^^)
ムスメちゃんと富士山&ムスメちゃんのシルエット
の写真がスキっ。

ほうとう不動。うちも昔行ったよーー。
ウェンをバックでこそっと入れたような・・^^;

1歳を過ぎるとお出かけしやすくなるかな!?
うちは離乳食美味しくないと(甘い系)食べてくれないよ; ;)
あの本の大体食べてくれてた!?
もこ 2008/06/06 10:10 PM


楽しい旅行になって何よりでしたねん♪
夜泣き…オツカレサマでした。
ムスコも母乳で目覚めることはあっても
いわゆる、理由もなく泣く夜泣きは片手でたりるほどで
先日その3回目くらいのがあって、ありゃ参りますよね…

そうそう、姉妹っていいなって思います!!
自分も二人姉妹で育ったんだけど
保育園で兄弟、姉妹を見ていると思ったりします。

食べながら寝るのわたしも見てみたいんですよー。
保育園ではたまにやるらしいんだけど…家では見たことがないのです。

ひな 2008/06/06 10:45 PM


夜泣きは大変だけど、旅行ってとってもいい経験ですね♪
ウチはまだ旅行経験ないんだけど、最初は車で行ける所へ行きたいと思ってます。
ムスメちゃんも男の人が苦手なんだー!!
ウチも義父や見知らぬオジサンに対してそうなのです・・・。
ワタシの父は、数こなして慣れてくれたみたいで、会った瞬間でも大丈夫な唯一のオジサンです。
かかりつけの病院は女医さんなので、トラウマとか別にないと思うんだけどなー。
食べながら寝ちゃうムスメちゃん想像すると可愛くてたまらないーーー!!
ミナ 2008/06/07 12:20 AM


1枚目の後ろ姿、お手て合わせてるムスメちゃん、か、か〜い〜っ!
そして、寝ちゃってる娘ちゃんにも♪
携帯かな?サザンビーチでの笑顔にもキュンときちゃいました。

お熱が下がって無事に旅行に参加できてよかったですね^^
ここのほうとう、食べたことある〜っ。
具沢山で美味しいんですよね。

おいしそうな夕食、お蕎麦の写真に朝食前の私はお腹がグ〜!です。

楽しい旅行になってよかったですね*^^*
ムスメちゃんも旅行が楽しくて興奮して
夜泣きしちゃったのかしら><
ともさん、お疲れ様でした。





colon 2008/06/09 6:07 AM


うめさん:
おぉ、来週というともう行ってきたのかな?どこ寄ったのか私も興味あるーー♪今度教えてねー。
もう遅いかもしれないけど、温度はね、土曜日は雨だったので寒いくらいで、日曜日は晴れて暑かったよ、この時期の旅行は服装難しいよね、荷物も多くて3個ぐらい大きなバッグ持って行ったよ(≧ε≦)プー
夜は室内だからあまり気にならなかったと思うなー。

そうそう、おじさん苦手なんだよ、泣き方ハンパないよ。涙。
両実家とも同じリアクションだからまだいいけど、一方だけだと申し訳なかったかも、おじさんは慣らす機会も少ないし、時間かかりそうだな。汗。
夜泣き、本当刺激(おじさん。笑)いっぱいだったから疲れちゃったのかもね、シナプスつながりまくったのだろう。笑。
とも 2008/06/10 9:27 PM


もこん:
たーだーいーまーーーー♪
写真スキって言ってくれてありがとー、楽しい旅だったよん。
不動、もこんも行ってたんだねー、しかもウェンちゃんも^^
ちゃんとしたお店でほうとう食べたのたぶん初めてだったかも、美味しいねー。
オデカケは大分慣れてきたよ、うちは6ヶ月ぐらいから何度か旅行行ってたからね^^
歩いてくれるようになったら連れて行くのももっと楽しくなってきたよ♪
いちこにこちゃんたちは揃って甘い系がスキなんだね、うちはあまり好き嫌いはなかったけど、りんごだけはダメみたい。
他にも最初は食べられなかったバナナも最近は大好物になってきたし、成長とともに食べられるようになったりするものもあるのかも。
あの本、大人がみるとえーーと思うレシピ満載(一番驚いたのが白身魚のキウィソースがけ。笑)だけど、うちはまだ使ってるよ。
そろそろ取り分けにしたほうがイロイロ食べられてよさそうなんだけどね。
とも 2008/06/10 9:34 PM


ひなさん:
夜泣きしてましたねー、日記よみました、汗、お互い夜泣きに慣れてない事はすごくありがたいことなのだけど、打たれ弱いですな。汗。
うん、参りました。
姉妹、兄弟いいですよね、小さい子が小さい子のお世話してる姿とかみてると和みます、そして楽です。笑。
食べながら寝るの、ひなさんも見たいですか!私も一度見てみたくて。
でもうちのムスメちゃんはくいしんぼうなので食べ物の前で寝るなんてない!!!と思っていたので貴重な姿だったのかもしれません(^m^)
ひなさんも見られるといいですねん。
とも 2008/06/10 9:39 PM


ミナさん:
私も電車で子連れ旅行はしたことがないけど、あれこれと予備の荷物も持っていくのでめちゃくちゃ大荷物になってしまう我が家みたいな感じだったら、車って本当に便利だと思いますよー。
そしてそしてマメ子ちゃんも男の人苦手なんですか!!!
いやーんなんかすごい親近感デス!
やっぱり数こなすしかないのですね…、今の状態ではそんな日がくるなんて想像もつかないぐらいの拒否っぷりなので、エーン。
お互いこの山を越えてくれるといいですねー。
食べながら寝るムスメちゃんは面白かったですよー、是非また見たい!笑。
とも 2008/06/10 9:44 PM


colonさん:
おっ、本当だ、手を合わせてるように見える!笑。
気がつきませんでした、富士山をバックにナムーって感じですね^^
写真見てくれてありがとうですー、colonさんの優しい気持ちが伝わってきて私もキュンとしちゃいます^^

熱さがって本当によかったです、イロイロな経験もさせてあげられたし。
ほうとうも美味しいですよね、私もたぶんちゃんと食べたのは初めてで、お汁がとろりとして本当美味しかったデス。
いい時間にみちゃいましたねー、私も思い出してはおなかぐーですよ(^m^)
今回の旅行も刺激がいっぱいで興奮してがんばりすぎちゃったのかな?って思いました。
とも 2008/06/10 9:52 PM


うぉぉ!なんたる美しい景色★
この旅館?ホテル?いいねぇ。惚れ惚れしました。
それにしても子供同士って本当にいいよね。
兄弟がいたらどんなにいいか・・・って思いながら
二人目が考えられない私です。

んでもって、食べながら寝るって子供でしかありえない事だよね。。。
たまらなく可愛い★
ますます早く会いたくなりました!
楽しい事の後って、きっと子供は興奮するんだろうねぇ。
お疲れ様でした!そして素敵な旅になったね!
u-ko 2008/06/13 5:13 PM


u-koさん:
旅館到着の日は小雨が降ってて景色もよく見えなかったんだけど、次の日は快晴で美しかったよ〜^^
うんうん、子供同士って本当にいいよね、うちも姉妹がいずれほしいとは思いつつまたスタートからかと思うとなかなかね^^;
できたら絶対嬉しいんだろうケド♪
そうそう子供でしかありえない、大人がやったらヤヴァイよ!笑。
本当可愛かったよ、おちついたら是非また会おうね。
刺激がいっぱいでシナプスつながりまくりだったんだろうね、興奮の夜でした(^m^)
とも 2008/06/17 12:01 PM





Profile

Category

Archives



admin