<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2008.07.07 Monday  今年もサマーカット

p316
なんちゅーお顔。笑。

最近オデカケ先から帰ると、お留守番していたワンコさんが私ではなくムスメちゃんに「オカエリーオカエリー」します。笑。
ムスメちゃんの右や左に走り寄り、やんわりと飛びついてキャッキャキャッキャしています。
そしてムスメちゃんはそんなワンコさんとリビングに向かうのですが、お尻にクンクンするワンコさんを片手で払いのけ、まぁまぁ落ち着けといわんばかりの冷静さで歩いていきます(^m^)

そんな2人を見ていると、だんだん家族になってきたなぁってホンワカします。


さて本題。

雷が鳴りはじめると失禁するうえ尻尾を下げて彷徨い歩くワンコさん、かたつむりがはいずった後のように痕跡が大変なことになるのです。

子供がいない時はずっと付き添ってお尻を拭いてあげたり「大丈夫だよー」と声をかけたり抱っこして付きっ切りでいられたのですが、もうひとりの「ちび怪獣」をかかえた今はそうもやっていられません。汗。

ということで去年の夏からバリカンでサクッとスッキリしてもらってます。
今年もその時期。

p318
ちょっと控えめだけどスッキリー。

んで、こんなんなりました。
今年もよろしく。


いつもムスメちゃんと一緒にのんびり「亀の歩み」のような日々、たまにムスメちゃんを見てもらってワンコさんと2人きりでお散歩に行くと、なんとも過ぎ去る景色が早い。

大またでザクザク颯爽と歩くと、顔に当たる風が気持ちいい。
まるで「動く歩道」をさらに歩いているようなスピード感、笑、身軽。

のんびり草花等をみながら、ムスメちゃんのアンヨに合わせて歩く日々のオカゲで、今まで当たり前だったことさえ新鮮に感じることが出来ることが嬉しい。

p317
らんにゅー。




2011.10.05 Wednesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


私もサマーカットにしたいんですが・・・
いつも夫に反対され諦めています。
ワンコさん自身もスッキリして涼しそうですよね!
また今年も提案してみよ。

ともさん家もムスメちゃんとワンコちゃんが仲良しになってきたんですね。
最初は色々と心配もあったけど、
こういう光景はホント幸せ感じますよね。

moco 2008/07/08 9:39 AM


わんこのサマーバージョンカッコイイ!!スフィンクスみたい。本人もなんか誇らしげだし。(笑)

ワンコと子どものからみって見ていて微笑ましいよね。
ビデオに撮ろうとすると止めちゃうんだよね。
うめ 2008/07/08 9:52 AM


先日はどうも(笑)

いいね〜娘ちゃんの良き相棒!
うちもわんこさん飼いたくなちゃったよ。。あぁ、犬・・・。
ゴジラも犬だ〜い好きだからさ♪


キク 2008/07/08 12:18 PM


我が家のてぃぐ姉さんも雷苦手です。
それも去年から急に…
雷がやってくるとハアハア舌出して少々パニック気味に部屋をウロウロ。
ありゃ見てて辛いですよね。
…自分も雷苦手なので^^;

わんこさん、ムスメちゃん大歓迎の絵が浮かぶ。
うちも最近やっと、ただいまーとサークル開けると
私よりも廊下をウロウロのんびり歩いてくる息子のほうに駆け寄るように。
嬉しいような、ちょいと寂しいような。

何だかわんこ+ベビらいふっていいもんですよねん♪
ひな 2008/07/09 12:18 AM


かわいい〜!ワンコちゃんサクッといきましたね〜!
うちもサマーカットしたのが4月!公園でみんなにサマーカット早くない?ってゆわれました(笑)ムスメちゃんにおかえりー!ってするのが羨ましい限りです!うちは最近けんかするのでおまえ帰ってきたのかよ!ママだけで帰ってくればそれでいいのに…ってゆう顔をします(汗)
ぽんちゃん 2008/07/09 2:31 PM


mocoさん:
私も子供が出来るまでは反対派だったんだけど、汗、やってみると風邪もひかなかったし手入れも楽でうちの場合はよいことづくしだったようです。
そうなんですよ、まだ急な動きをするムスメなので、ワンコさん警戒はしてるみたいなのですが、こんな風に喜んで迎えられたりしてるの見ると本当幸せ感じます、そそ、同じく最初は心配たくさんありましたー。
とも 2008/07/10 6:04 PM


うめさん:
スフィンクスみたい?アハハ似てるー。
誇らしげに見えるのはオヤツでつってるからだよ、マテしてるの(^m^)
ほんとだよね、ワンコと子供のからみは思わずニンマリしちゃうよね。
そーそー!!ビデオに撮ろうとするとやめるよ!撮りたいシーンほど撮れないよねT_T
とも 2008/07/10 6:06 PM


キクさん:
先日はどうもー♪笑。
ゴジラくんもワンコさん大好きなんだー、キクさんも好きそうだよね^^
ムスメは犬が好きなのか謎だけど、笑、うちのワンコさんは大丈夫みたい、出産するときは本当大丈夫かなぁって心配だったし生まれてからもお世話が大変だけど、犬のいる暮らしは楽しいよ^^
とも 2008/07/10 6:08 PM


ひなさん:
てぃぐ姉さんも雷苦手になっちゃったんですねー、本当気の毒になるぐらい怯えてますよね、辛い〜T_T
ひなさんも苦手なんですね、私も苦手だけど稲妻とか安全な場所で見てるのは好きデス(^m^)
そーそー、廊下をあるいていく子に駆け寄る姿、まさにそれです。
私も目に浮かぶーーー^^
ハイ、わんこ+ベビらいふサイコーですね♪
とも 2008/07/10 6:13 PM


ぽんちゃん:
サクっといきました、どうでしょう?^^
こたろうくんは春にサマーカットですか、季節を先取りですねー(^m^)
娘ちゃんとこたろうくんはケンカ中??
ケンカするのもまたワンランク上の仲良しに感じますよー、早く仲直りできるといいですねん^^
とも 2008/07/10 6:15 PM


サマーカットでもロングな耳毛は健在だね♪
二つに結ってるみたいで可愛いよねー。^^*
ムスメちゃんにオカエリしてるロコちゃん、想像するだけで可愛いっ!!
うちも早くそーなってくれるといいなぁ〜。
2人の相手を別々にするの大変なんで、2人で遊んでくれるとまみの手が空いて楽になるはずなんだけど・・・。(笑)
眞巳 2008/07/10 8:52 PM


サマーカットかわいいですね!
夏らしいし、でもちゃんとした髪型だし。
昔近所に、夏になると顔以外の毛をきれいに剃られてライオンみたいにされてるワンちゃんを見ました^^;
通る人通る人に笑われまくってました。

ムスメちゃんとワンコさんのからみが面白いですね。
目に浮かぶようです。
うちのムスメもようやく歩けるようになり、子どもと歩く楽しさをかみしめています。ほんと低いところをヨチヨチ歩いてるのを見ていると、普段気付かないことに気付いたりできますよね☆
あみママ 2008/07/10 9:09 PM


眞巳ちゃん:
耳毛はチャームポイントだからさ。笑。
HALくん達も早く絡むようになるといいね、いやさ、幸せな気分になるもんだよ。
本当ワンコさんが子供の相手してくれれば楽なんだろうけどねー。笑。

とも 2008/07/11 5:45 PM


あみママさん:
みんなに笑われまくったというワンコさん、お気の毒に^^;
私も数年前はそんなイメージだったのだけど、こんな風にもできると聞いてすっかり恒例になっています^^褒めてくださってありがとう!

あみちゃんもよちよちアンヨかわいいだろうなぁ。
わかります♪かみしめるという表現^^
とも 2008/07/11 5:49 PM


ワンコしゃんも、ムスメちゃん大好き!なんですね♪♪♪
片手であしらいながら・・・って笑っちゃうけど^^
家族っていいですね〜。ほっこり。
友人も、一人で歩けば5分の距離をムスメちゃんと30分
かけて歩いてるって話してたけど(笑)
それだけに、普段は見落としているいろんなものを感じる
事ができたりして新鮮なんですね^^

今日は夕方涼しくなってから、ともさんが以前に行かれていた
サザンビーチカフェに行ってみる予定です♪楽しみ☆ぷぷ。







colon 2008/07/13 12:29 PM


colonさん:
大好きになってくれてると嬉しいけど^^
一日の大半は逃げてます(^m^)
そうそう、本当に5分の距離を何倍もかけて歩きます、ワンコさんが子犬の頃、見つける枯葉や小石でいちいち立ち止まっていたあの頃と一緒(*≧m≦*)ププッ
わぁ、いいなー、夕方のカフェなんて優雅で気持ちよさそう。
とも 2008/07/15 4:07 PM


ろーーちゃんっ。
サマーカット。
ロンゲがすっきりだね。
耳はそのままでいいね☆
ウェン耳やられた。ボスに・・
耳だけ短くなった(笑)
最近ムスメちゃんと仲良さそうでいいねーー♪

もこ 2008/07/17 11:47 PM


もこん:
ろーはスッキリしたよー、なんとウェンちゃんの素敵な耳毛が!?っていうかボスさん!!!自分でトリミングできるんだーーー、スゴイ。
耳だけ短いウェンちゃんも見てみたいなぁ^^若くなりそう。
仲良しとまではいかないけど、だんだん地味に距離は縮まってきてるかも^^みつめながらジャマしないように無言でがんばれーって思ってる。
とも 2008/07/21 12:20 AM





Profile

Category

Archives



admin